星占い 2020/3/5~

3/5頃、金星は牡牛座に入り、3/8頃には天王星と重なる。
基本的に1年に1度(逆行の関係で2、3度あることもあるかもしれない)のイベント。

天王星と金星の重なりは、恋愛で大きな変化があったり、あなたの才能が開花すると読むんだけど。
荒療治的ではあるかもしれない。
例えば、今の彼氏と結婚するかどうかを決めかねていたら、急に彼氏の転勤が決まり、結婚してついていくか、あるいは別れて別の人を探すか、決断を迫られたりとか。
例えば、あなたがアーティストであるならば、他のアーティストの作品を見て、触発される、とかね。
コツコツ積み上げた結果がでるというより、突発的なものの可能性が高いかもしれない。

ちょうど3/8は乙女座月なので。
謙虚に周囲の人の話に耳を傾け、客観的でいるってことが必要かなと思う。
例えば、今の彼氏と結婚するか否かにしても、客観的に彼氏を評価した上で、決断したい。
粗を探せばいくらでも見つかり、迷いの種になるので、あなたから見て、彼氏の良いところ・悪いところを見極める。
ただ、彼氏の良い悪いは、あくまであなたから見た場合のものであり、普遍的なものではないという謙虚さを持っていたい。
例えば、あなたが同業の他のアーティストの作品の良いところを認め、評価していく姿勢がないと、素晴らしい作品に出会っても、否定してしまうと思うんだよね。

恋愛での変化でも、才能の開花でも、周囲との軋轢を生む可能性はある。
例えば、彼氏と結婚し転勤についていくと決めると、あなたに実家近くにいて欲しかったあなたの両親を、残念がらせてしまうかもしれない。
例えば、才能の開花であれば、あなたの才能は同業の人たちからすると、ちょっと異端で、批判されることもあるかもしれない。
あまり気にせず、あなたはあなたの道をいけばいいのではないかと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?