見出し画像

星占い 2024/7/22~2024/7/28

すべての星座に言えることですが、すべての該当する星座の人に当てはまることではないことを、ご了承ください。

ココナラでも活動していますので、もしよろしかったらご覧ください。


牡羊座

何かトラブルが起きたり、判断に迷う決断が必要な案件が、持ち込まれることになるかもしれません。
トラブルをその場で解決しようとしたり、早急に決断を下そうとしたりせずに、長期的に対処をする方針で、一手を打つのが得策かなと思います。

牡羊座さんにしてはその案件について悲観的です。
それはたぶん、牡羊座さんが別案件でいっぱいいっぱいで余裕がなかったり、環境がが変わったばかりだったり、新しく付き合い始めた人が相手で勝手が分からないなど、ベストな状況にいないからなのかなと思います。
その案件には、裏や、隠された条件がありそうなカードがでていますし、根本的な対処は先延ばしにして、様子を見るのが良さそうです。

例えば、仕事が立て込んでる時期に、恋人から旅行の計画を持ち込まれたり、とかでしょうかね。
その場合、まだ2人の関係が成熟していないなどで、忙しいからと断ったり、ストレートに事情を話して決断を先送りするのが難しい関係性なのかもしれません。
何か、上手いこと言い逃れをして、決断を先送りしたいところです。

カードには、焦らずゆっくりいきましょうと出ていますし、ベストな一手を打てなかったとしても、それで世界が終わるようなことはないと思われます。
今、牡羊座さんができることを精一杯できれば良しとすればいいかなと思います。
悲観的になりすぎると、牡羊座さん本来の直感が働かなくなりますから、自分を信じて、これだ!と思った一手を打つといいです。

牡牛座

何やら新展開がありそうです。
それは決して悪い展開ではなく、良い展開のはずですが、なぜか牡牛座さんは及び腰です。
新展開で夢が膨らんだり、ときめいたり少なからずするのですが、牡牛座さんはつい距離を置いてしまいます。

牡牛座さんは守りが得意な人が多く、保守的な星座ですから、新展開になってときめいて即突っ込む、というようにはなかなかいかないのかもしれませんね。
もし新しい展開に突っ込んで失敗したり、恥ずかしい思いをしたらどうしようと、あれこれ考えてしまうのかもしれません。
あるいは、仲間がいないため、徒党を組んで守りを固めながら進む、というのが難しい状況なのかもしれません。

カードは、新展開で膨らんだ夢やときめきを信じて、情熱のままに突っ込むことをおすすめしています。
そうすることで、牡牛座さんの言動の枠を広げ、より豊かな体験ができたり、より豊かな人間関係が構築できるということなのだと思います。

例えば、新しい環境でまだ仲間がいない状況で、ぶらぶらしていたら素敵なお店を見つけるのかもしれません。
素敵なお店でも、1人で入るのは抵抗があるかもしれませんが、思い切って飛び込めば、素敵な体験ができるかもしれませんよ。

双子座

期待していたことが起こらなかったり手に入らなかったりして、不満なのかもしれません。
あるいは、なんとなく漠然と今に不満なのかもしれません。
残念ながらアドバイスは出なかったのですが、原因は、自己肯定できてないことだよと言われています。

例えば、期待していたほど、双子座さんの査定がよくなかったりした場合、双子座さんが会社にとって価値がないと言っているわけではないんですよね。
会社には包摂という義務があるものですし、色んな査定の人が、色んな理由で働いていていいのです。
そこを、例えば、自分はナンバーワンじゃないから、無価値だとか思わなくていいのです。

現状はおそらくそこまで悪くはないのですね。
ただ、特別なことが起こらないので、自分は特別じゃないんだと自己否定に走ってしまっているのかもしれません。
特別な待遇じゃないから、自分は特別じゃないんだと思ってしまっているのかもしれません。
自分に特別さを見出すのは、周囲の人ではなく、双子座さん自身だと思いますよ。

仮に、特別な待遇の人が周囲にいたとして、双子座さんがそれを羨ましいと思っているのであれば、その人が特別なのも、ある視点からでしかないものですよ。
私が某大企業で派遣で働いてたときに、天才プログラマ枠ということで、若くして個室を与えられていた人と挨拶を交わしたことがあります。
相当、特別な待遇の人ですよね?
けれど、正直決して幸せそうに見えなかったですし、たぶん天才枠なのに見合った成果を出せていないということで、複雑な気持ちだったんだろうなと思います。

蟹座

形がない、ということに囚われすぎているような気がします。
そのせいで、蟹座さん自身の情熱に水をかけていたりだとか、相手や物事に対するコミットメントやモチベーションが低下していたりするかもしれません。

例えば、仕事が充実しているかどうかではなく、稼ぎが少ないからと自分の仕事に自信を持てなかったり、肩書がないことに劣等感を感じていたりだとか。
例えば、友達以上恋人未満の人がいるけれど、2人の間の精神的な繋がりを信じられず、恋人という肩書がないことに不安を感じたり。

そういう形を将来手に入れられることを夢見て自分を鼓舞するのもいいですが、蟹座さんにとっては、それは重圧にしかならないかもしれません。
それより、蟹座さんはすでに幸せを手にいれているので、その幸せにフォーカスするといいですよ。
今ある気持ち、仕事をすることで感じられる充実感であるとか、友達以上恋人未満の人との些細なやり取りで感じられる幸せを、大切にするといいです。

蟹座さんの場合は、気持ちを高めていくことが重要だと言われています。
気持ちが十分に高まったら、その時にはじめて、必然的に、形が手に入るのだと思います。

獅子座

いい感じできているのではないでしょうか。
目に見えた変化や前進はないかもしれませんが、精神・気力ともに充実してきています。

何か克服しなければならない課題や、解決しなければならない問題など抱えているのかもしれませんが、そのために長期的な視点でもって、自分を充実させてきたのかもしれません。
例えば、恋人が欲しいけれど、まずは自分磨きをしてきた、とかですね。
例えば、転職したいけど、ひとまずは現在の仕事で成果を出そうとコミットしてきた、とかです。

もう少しで、素晴らしい何かが生まれそうです。
例えば、恋人が欲しいなら、どういう人を自分が求めているのか、などイメージですね。
どういう人というと、スペックばかりに囚われがちですが、スペックに囚われない、獅子座さんの在り方に相応しい人とはどういう人なのか、そのイメージが湧くのかもしれません。
例えば、転職したいが、現在の仕事で頑張ってきた人は、転職したい会社や仕事のイメージが湧くのかもしれません。
イメージが湧いてからが、行動開始ですね!

充実した自分、あるいは、自分のやりたいことや求めていることをしっかり把握して、余裕をもって外界にコミットしていくのが、王者獅子座さんの在り方なのかもしれません。
そういう自分の在り方にまだ違和感はあるかもしれませんが、これが本当の獅子座さんの在り方だと思うのです。
貧弱な自分で、がむしゃらに王者の椅子だけをとりにいくと、仮にとれてもすぐまた別の誰かに奪われるものです。
絶対的な自分を獲得して、ようやく絶対的な王者の椅子が手に入るのです。

乙女座

自分がどういう在り方をすべきなのか、見えてくるかもしれません。
苦しい時期にいる人もいるかもしれませんが、目に見えた変化や前進はまだもうちょっと先です。

在り方というと抽象的で目に見えないことのため、乙女座さんは、それが見えたからといって何になるの?と思いがちかもしれません。
ですが、自身の在り方を把握していることは、とても重要なことです。
在り方が分かれば、すべての物事に対する一貫したポリシーが生まれます。
ポリシーがあれば、物事を判断する際に、半分くらいはポリシーが判断してくれます。

例えば、法律に抵触しない、というのは当たり前のことではありますが、それもポリシーです。
そのポリシーがあれば、例えば、日常生活で逆上した際に、ひとまず犯罪行為には手を染めないようにと自分をコントロールしやすくなります。
自分の性質からして、リスクを冒してまで法律に抵触するメリット・デメリットはどういうものなのか?ということをあらかじめ自身で検討してポリシー化していると、自己コントロール力が強まるのです。

例えば、あなたが逆上しやすければ、怒りに任せて犯罪行為に手を染める恐れがあるという自覚をすること。
それと、犯罪行為をしてまで怒りを発散することに自分にはメリットがない、というポリシーがあらかじめあれば、逆上を抑えたりするものだと思います。

言語化すると、そんなの当たり前じゃん、と思うかもしれませんが、経験を通して実感をもって法律に抵触する価値を検討した人と、法律に抵触しそうになった経験もなく、脳筋でとりあず法律に抵触しなきゃOKでしょ、みたいな考え方をしている人では、同じ法律を守るというのでも、ポリシーの密度が大分違います。

進化した乙女座さんには、コントロール力が売りの人が多いと思います。
何に対してのコントロールというのは様々ですが、まずは自分をコントロールできなければ、話になりません。
今もし苦しい時期にいるのであれば、自分を隅々までコントロールできるように学ぶための試練なのかなと思います。

天秤座

誰かや何かと、別離を告げたのかもしれませんし、あるいは、相手のほうが去ったのかもしれません。問題が解決したのかもしれません。
天秤座さんはそのおかげでほっとしているのが現状とでています。
でも、天秤座さん自身の本質的な問題は解決していないとカードは言っています。

その先が見えないんですね。
例えば、平穏な職場を乱す人が、異動になってほっとしているのかもしれません。
けれど、平穏な職場になって、じゃあ、その職場で、天秤座さんは何がしたいの?という禅問答があるのだと思います。
例えば、嫌で嫌で仕方なかった仕事を辞めて、次に何をしよう、という質問にぶち当たっているのだと思います。

天秤座さんが、積極的にコミットできる対象が必要だと言われているような気がします。
日常の平和を乱す人や問題、つまり天秤座さんの敵がいる間は、それに対処するのが課題になり、ある意味天秤座さんは生き生きできるのですが。
敵がいなくなり、いざ平和になってしまうと、天秤座さんには何も情熱を注ぐものがなくなります。

その、コミットできる対象を探すのが、しばらくは課題になるのかなと思います。

蠍座

たぶん、蠍座さんには本当に欲しいものがあるけれど、それが手に入っていない状況があるのかなと思います。
でも、それにフォーカスしすぎず、今現状上手くいってることにフォーカスを当てていきましょうと言われてるように思います。

今週は、蠍座さん自らの、一種神がかった技術がさらに磨かれる導きがあったり、あるいはその技術を使って蠍座さんが人を導くこともあるかもしれません。

全然大丈夫です。
蠍座さんは輝いています。
本当に欲しいものが手に入っていないという課題はありますが、悲観的にならずに、コツコツと乗り越えていきましょう。
その課題も、手に入らないから忘れましょうというニュアンスではなく、まだそのタイミングではないだけ、というニュアンスででていますよ。

射手座

射手座さんの前には、新しいチャレンジやチャンス、出会いがあるはずなのですが、射手座さんはそれに対して及び腰です。
というのは、今持っているものや、過去に持っていたものに対し、未練があるからだと思うんですね。
その未練の背景には、射手座さんの見識の狭さがあるように思います。

例えば、射手座さんは婚活しているけれども、現状探してる相手の収入ではなかなかマッチしないという状況があったとします。
そういう中で、フィーリングがばっちり合う素敵な人と、偶然出会いました。
けれど、よくよく話してみると、その素敵な人の年収は300万もなく、この人と結婚はムリだなと決めつけてしまっています。
結婚するには相手の収入が最低限これだけないとムリ、という射手座さん自身の過去の見識を捨てられないでいるのです。

もちろん、相手を収入で決めて上手くいく人もいると思います。
お金がなきゃ幸せになれない人というのはいますからね。
お金がなきゃ家庭を作れない、確かにそういう現実もあります。
でも、射手座さんは本来、お金とは違う尺度を持てる人なのですよね。

少ない年収をやりくりして、大家族を食わせてる肝っ玉母さんとかいますよね。
射手座さんはそういう肝っ玉母さんのポテンシャルのある人ですよ。
もちろん他の星の影響もありますし、射手座さんは細かい計算が苦手な傾向にあるので、太陽星座だけで見るなら、田舎で自給自足とかのほうが可能性はありますが。
肝っ玉母さんというのは、発想の話ですね。世間一般の見識に縛られない、独自の発想ができるということです。

今の射手座さんに必要なのは、新しいチャレンジやチャンス、出会いそのものを、ジェットコースターにでも乗るように楽しむことで、その先に何があるかってことを必要以上に気にすることではないのだと思います。
例えば、現状お相手の年収が300万でも、射手座さんとお相手で協力しあって副収入を作ることもできますしね。
そう考えると、2人でどういう未来が作っていけるか、楽しみになりませんか?

山羊座

山羊座さんには、誰かから引き継いだり、あるいは自分で構築した富(仕事での成功やキャリア、財産、人間関係など)がすでにあるんだと思うんですね。
ですが、それを十分楽しめずに、もしその富を壊してしまったらどうしよう、みたいな不安が先行してるのだと思うのです。

そういう不安は、山羊座さんが心配性だからこそ、湧き上がるものだと思うのですね。
山羊座さんの心配性は、今のその富を引き継いだり構築できたことに一役買っていると思うので、それを否定するつもりはありませんが、もうちょっと富を楽しんでいいよ、とカードは言っています。
せっかくの富なのに、楽しめないのは、もったいないですよね。
例えば、富が事業なのであれば、思い切った舵取りを楽しんでできるようになれば、不安で夜眠れないということもないと思うのですよね。
まず現段階としては、壊すことへの不安に着目するより、富を運用していくことへの情熱を燃やすことに集中するといいのかもしれません。

ただ、カードを見ると、そういう不安を上手くいなすのは、山羊座さんが宿命的にしなければならないことなのかなと思います。
山羊座さんがはっちゃけたらダメですからね…。
ですが、今の山羊座さんの抱えている不安は、過剰なところがあるように思います。
心配性でいいのですが、その程度をよくコントロールしつつ、出来る範囲で楽しめるように頑張りましょう、と言われています。

抜本的に心配性をなんとかするのであれば、世界のすべてを把握する勢いで知識をつけたり、経験を積むことでしょうかね。
山羊座さんの持ってる他の星にもよりますが、1人では無理かなとは思います。
信頼できるパートナーができるといいのですが。
参考までに、私も心配性ですが、私は占いに頼ってますね。絶大な信頼を寄せているパートナーもいるにはいるのですが、なかなか直接コミュニケーションをとる機会がないので。

水瓶座

かなりやばいですね…。
まず生き方の根本を見直した方がいいのかもしれません。
どちらかは分からないのですが、誰かに幸運なことがあり、水瓶座さんはそれの割を食う、あるいは、誰かに不幸なことがあり、水瓶座さんはそれを喜ぶ、のどちらかだと思います。
カードの言い分としては、その誰かが幸か不幸かによって、水瓶座さんの人生が変わると思いこむのは妄想だし、やめたほうがいいよ、とのことです。
それさえやめれば、すぐにでも今目の前の不幸は脱せるような気がします。
もし万が一、実際にその誰かが幸か不幸かで、水瓶座さんの人生が変わるのであれば、早急にその状況を脱出すべき、と言われているように思います。

その誰かではなく、水瓶座さん自身の発想や生き方が、水瓶座さんの首を絞めています。直接、カードはそのように出してきています。

この星占いでは限られたカードしか引かないので、警告という形ではあまり出ないのですが、フルで展開したら、かなり怖いこと言ってきそうな結果です。
さらに、普通はカードを引いたら、1つの課題を詳細に伝えてくるのですが、今回の水瓶座さんの場合、あまりにも課題が多すぎて、数枚のカードにたくさんの課題を詰め込んできています。
このため、具体的な課題をお伝えすることはなかなか難しいです。

とにかく、他人の幸せを妬んだり、他人の不幸を喜んだり、そういう発想はまずやめたほうがいいでしょう。
まずはそれからです。

魚座

チェックメイト、です。おそらく、魚座さんの勝利なんだと思います。
ただ、1人で心細かったりするのかもしれませんが、勝利の事後処理くらいは、きっちりやりましょうと言われているだけなような気がします。

例えば、お局様に魚座さんがいじめられてたとして、お局様のその悪事が明るみにでる、という感じでしょうか。
ほぼほぼ魚座さんの勝利なんですが、会社側としては、魚座さんにも、お局様にも話を聞いて、それから裁定を下します。
一般的で常識的な会社ですね。
話を聞かれているからといって、魚座さんが責められているわけではないですので、変な受け取り方して、変なこと言わないように気をつければいいだけです。
ただ事実を語ればいいだけなので、心配しすぎないようにしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?