星占い 2020/6/29~2020/7/5

7/5前後、山羊座満月。
乗り越えなければいけない壁があらわれるのかもしれない。
未来へ向けて行動を開始していたけれど、過去に置き忘れたもの、よりよい未来のために必要だけれど持っていないもの、に気づくのかもしれない。

過去の清算は済んだばかりだと思うんだよね。
清算は済んでフレッシュスタートができると思っていたら、思わぬ障害があらわれるのかもしれない。

例えば、元恋人のことは、連絡先も消して、綺麗さっぱり忘れられたけど。
新たな恋人を作り、今度こそその人を最後の人にするためには、新しい自分に生まれ変わる必要があるのかもしれない。
例えば、つい暴力的な男性をパートナーに選んでしまうとか。
例えば、あなたが男性で、つい女性を見下してしまい、深い付き合いになるとそれがあらわになって、女性が離れていってしまうとか。
例えば、前職では思ったように評価されず、転職はしたけれども、そこでも評価されないとか。

障害は、ひょっとしたら、過去のトラウマに起因しているのかもしれない。
あるいは、どこの会社の上司も似たようなもので真の意味であなたを評価できる人はいないのかもしれない。
なんだけど、謙虚にいきたい時かな。
山羊座満月直前に、牡羊座火星がグランドクロスという不吉な角度を形成し、自分に都合のいいように状況を解釈しがちになる。
あるいは、自分の主張ばかりになり、他者の意見を聞き入れないとかね。
障害があらわれたら、他人のせいにするのではなく、まず自分に原因がないか振り返る、ということを徹底したい。
自分には原因がないと確信できた上で、外に犯人探しをしにくといいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?