小室圭のホロスコープ

画像1

華やかなものに目が向きがちな人かもしれない。
眞子さんとの恋愛はその典型。
恋愛全般、人生の彩りであることが多く、華やかではあるけど、特に皇室の方がお相手の恋愛は、一挙手一投足注目され、より一層華やか。
人々からの注目を浴びる中での恋愛は、彼の望んだところではあると思う。
もし彼が実家に恵まれていないのであれば、余計に、実家が精神的にも経済的にも豊かな人に憧憬の念を抱くこともあるかもしれない。

眞子さんに対する愛がないという意味ではなく。
例えば、「真に愛する人とかけおちしてでも一緒になりたい」という欲求があるかも、という意味。
愛があるのは大前提。
華やかさを含めて、眞子さんを愛しているのかも。

彼の目的を達成する手段は、トレンド。
トレンドを読むのが上手く、トレンドに乗っていける人。
悪くでると、他人の手柄を自分の手柄のように見せたりするかもしれない。
「地道に」とか「泥臭く」というのが苦手で、勝ち馬に乗るのが得意な人。

例えば、弁護士は他の職種に比べれば、難関資格を突破しなければならないため参入障壁が高く、競争から守られていて、高給もある程度保証されている。
難関でも資格さえとってしまえば勝ち組という弁護士も、ある種の勝ち馬に乗っかる生き方だと思う。
あくまで、ゼロからアイデア1つで起業して成功する、みたいなのと単純比較するとだけどね。
今は弁護士であふれているから、ただ資格をとっただけでは食っていけない現実はあるけど。

でも、彼が成功するには、プラスアルファで、地道さとか泥臭さを受け入れることが必要なように思う。

彼は華やかなものに惹かれると書いたけど、華やかなものを具現化しようとする堅い意志はある人だと思う。
具現化というのは、例えば、プラトニックな恋愛関係を、お付き合いに発展させ、婚姻関係を結ぶ、とか。
が、意志はあっても、手法が間違っていたら、おそらく実現はしない。
トレンドに乗るだとか、勝ち馬に乗るだけではなく、地道さや泥臭さに、躊躇せず挑んでいくことが今の彼には必要かもしれない。

地道さとか泥臭さというのは、例えば法律であれば、単なる資格試験のためでなく、法律の1つ1つに興味を持って研究するとかね。
あるいは、確実な答えのない中で、自身が常勝できるパターンを模索するとか。

成功している人たちは、人から見えないところで研究や模索をしているもの。
華やかなのが好きな彼は、人から見えないところでの研鑽に価値を見いだせないところはあるかも。
なんだけど、今は研鑽すら、Twitter等のSNSで可視化させることができるから、研鑽の成果をSNSに投稿するとモチベーションになるかもしれない。

ここからは宣伝ですが、ココナラで有料の占いサービスを提供しています。
まだまだ勉強中の身で、占わせていただくたびに反省しきりですが、毎回全力で対応させていただいてます。
https://coconala.com/users/638789

あと、タロット・オラクルカードでだした、明日のメッセージも無料で提供させていただいています。
https://www.gettr.com/user/shokomint

いつまで続けるか分かりませんが、Twitterのニュースレターで無料のタロット占い講座をやっています。
https://www.getrevue.co/profile/shokomint

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?