星占い 2020/6/15~2020/6/21

6/21は蟹座新月。
違和感はあるものの、ひとまずの結論がでるときなのかもしれない。
現状に対する強い違和感、不満があるのだけど。
かといって、新しく出会った人・物事に向かって、なんの未練もなくすっきり方向転換できるかというとそれにも違和感がある。

そういうあなたの迷いがあなたの行動にちぐはぐさとしてあらわれて、周囲から一貫性のなさを責められる人もいるかもしれない。

水星も逆行しはじめるので。
例えば、恋愛で「この人と結婚する」と決めはするものの。
ほんとにこの人でいいのだろうか的な迷いが、言動にでてしまう。
「この人と結婚するんだから」と自分に言い聞かせ、結婚相手に相応しい愛情表現をしようとするんだけど、相手に投げる「愛してる」という言葉に、あなたの心が伴っていない。

何かしら理想があるのだけど、妥協とはいかないまでも、その理想と違う選択肢を選び、迷いが生じているのであれば。
その理想は、ひょっとしたら、ちょっと時代遅れだったり、あなたに合っていないのかもしれない。
例えば、あなたの理想の恋人は強くてあなたを引っ張っていってくれる男なのだけど、好きになったのはなぜか気遣いのできる優しい男だったりして、そこで迷いが生じているのかもしれない。

もうちょっとあなたの気持ちを信じてもいいと思うし。
もうちょっとリアルと対峙して、そのリアルの延長上に、新しい理想を構築しなおす必要があるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?