見出し画像

星占い 2020/1/15-2020/1/31

2020/1/15頃、従順さとか、勤勉さが求められる日になるかなと思う。
あなたの上司や周囲の人たちは、「個性をもて」「主張をしろ」「考えろ」などというかもしれないけど、大半のそういう発言をする人たちは、それとは真逆のことをあなたに求めているんじゃないかなと思う。
例えば、一部のインフルエンサーはそういう発言をするけれども、結局のところ彼らはそういう流行りの言葉をまき餌にして、あなたに彼らの商品を買わせようとしてるだけ。
インフルエンサーが欲しいのは、自分の言動を問答無用で支持し、自分の商品を買ってくれるとりまき。
あるいは、あなたの上司がそういう発言をするかもしれないけれど、それはあくまで「上司の想定の範囲内で」という注釈つき。
そしてさらに問題なのは、そういう発言をする人たちに従ったところで、あなたの将来の安定が保証されるわけではないということ。
安定は、あなた自身の手で勝ちとり、守るしかない。
あなたの言動の責任は、あなた自身の手でとるしかない。
あなたのボスは、あなたただ一人。

それには、目の前の仕事を、自分自身の考えでもってこなすことが必要になってくるのかなと思う。
例えば、マニュアル化された作業も、マニュアルの背景を理解しながらこなすと、あなたの血肉になるかもしれない。
どうすればそのマニュアルがゼロから作れるか、ということを考えながらこなすといいかな。
今は学業が優秀な新卒には、最初から大きな仕事を与えられるのかもしれないけど。
もし、そういうサラブレッドたちを出し抜いて逆転劇を披露したいのであれば、あなたはやるが彼らのやらない地味で退屈な作業からなにかをえる必要があるのかなと思う。

2020/1/17頃、水星の水瓶座入り。
2020/1/20頃、太陽の水瓶座入り。
奇抜な発想が思い浮かびやすい時。
課題としては、その発想は「本当のあなたなのか?」ということかなと思う。
あるいは、「本当にあなたのやりたいことなのか?」。
その発想は単に、あなた自身が特別であるかのように見せかけたいがためのものかもしれない。
この時期、周囲はあなたを実績や持ってるお金の量で値踏みしてきたり、あなたの言動が周囲に受け入れられなかったりする時でもあるので。
それへ反発・反論するためだけの発想なのであれば、実行に移すのはやめたほうがいいのかもしれない。
誰よりも、自分自身に対して、素直になって欲しい時かなと思う。
あなたは存在しているだけで、あなたなのだから。

2020/1/25頃、水瓶座新月。
あなたの理想の再定義をする日なのかもしれない。
ひょっとしたら、今までのあなたの理想が立ちいかなくなるのかもしれない。
例えば、あなたのやりたいことは、会社・社会はあなたに求めていないことに気づいたり。
世界は、パイを奪い合うことで成立していて、どんなに優秀な人にも変わりはいて、あなたが請われてパイを与えられるということは、厳密にはない、とかね。
例えば、あなたは本当は勉強をして弁護士になりたいけど、経済的事情からそれが叶わないとか。
やりたいことを押し殺し、会社・社会の提示する職種を目指す、というのでもいいのだけど。
会社・社会にある既存の職種の中から選びだすより、あなたにあった、あなただけの職種を求めていく時なのかもしれない。
例えば、あなたがアイドルをやっていて鳴かず飛ばずで、事務所との契約も終了するのであれば、ダンスや歌をみっちり勉強して、歌ってみたや踊ってみたをYouTubeに投稿し、自力でブレイクを目指すとかね。
成功するまで忍耐強く頑張る、というのも必要だとは思うんだけど、この日は、新しいアプローチを考えてみてもいい時かなと思う。

2020/1/20頃、射手座火星は、山羊座木星とセミセクスタイル。
2020/1/25前後、射手座火星は、魚座金星・海王星とスクエア。
20日頃までは、スムーズにことが運んでいきやすく、年頭に立てた計画を粛々と実行していけるのかもしれない。
けど、25日前後は、行動が空回りしたり、情にほだされたり、不安になって行動がとまってしまったりしやすい時かなと思う。
例えば、あなたが情熱・意志を持って行っている言動に対し、周囲から批判や反対が起こったり。
おそらく、周囲は現状維持をしたいだけなので、その批判や反発を真に受ける必要もないのかなと思う。
ただ、そういう周囲と、コミュニケーションは密にとってみて欲しい。
どんなに言葉が通じなさそうに思えても、最初からコミュニケーションを諦めるのはよくない。

地道・忍耐強く、が今年のキーワード。
あなたが積み上げたものが、あなたの想定した通りに実るとき。
逆を言えば、何も積み上げてないところで棚ぼた的に美味しい思いをする、ということが期待できない年でもある。
例えば、アイドルでブレイクしたいのであれば、そこまでの道のりを具体的に思い描き、実行に移していく、ということが必要になる。
まずは、ツイッターでたくさんの人をフォローしフォロバしてもらって、そこから認知度をあげていく、とかね。
まあ、今年は木星の恩恵があまり受けられない年なので、今年無理して売るよりも、スキルを磨くことに費やして、来年以降のブレイクを目指す、というのもいいかなとは思うけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?