星占い 2020/4/13~2020/4/19

太陽が牡羊座の後半にさしかかって、ようやく宣戦布告、臨戦モード、って感じかな。
敵はあなたに負けるために存在しているし。
困難はあなたにさらなる力をつけさせるために存在している。
それくらいの自信と勢いで事に当たっていけるといいかなと思う。

ガンガン後先考えずに行動していくというより、準備が整った感がある。
情報収集したり、客観的に考えたりしたことで、自分の向かっている先がはっきりして、迷いなく行動に移せるということなのかもしれない。

ただ、4/19には、太陽が牡牛座入りするので、戦いのモードは続いても1週間かもしれない。

そして、水瓶座火星と牡牛座天王星のスクエアがようやく解消。
試練を経て、あなたの目指すところがより明確に、より実現可能性の高いものになったのかもしれない。
試練というのは、例えば、好きなことと生活をどう両立させるかとか。
コロナでいうのであれば、公共の福祉のために、外出したくても控える、とか。
コロナによる試練を通して、外出がどれだけあなたにとって大切かを自覚させられ、コロナ後には外出できる喜びを噛みしめられるのかもしれない。
あるいは、必要な外出、不必要な外出を切り分けて行動するようになり、人生が効率化されるのかもしれない。

それは会社も同じで。
コロナの試練のおかげで、コロナ後はもっと効率的に運営されるようになるんじゃないかなと思う。
出社の必要が本当にある作業なのかがきちんと吟味され、必要な人だけが出社する。
そうすると、朝の通勤電車の混雑も解消されるし、在宅でリラックスしながら仕事をさせてもらえる人も増えるんじゃないかなと思う。

まあ、なんにしても、コロナの試練の恩恵を受けるには、コロナを生き延びなければいけないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?