見出し画像

急遽ワークショップイベントに参加!

昨日は初めて「シーメイト企画運営WS」に参加させていただきました。
内容は「PremireProでスマホ用広告動画を作ろう」というもの。
得られたものが多かったので記録がてらnoteに残します。

13時開始のイベントだったのですが、開催を知ったのはなんと12時前❕
動画編集にはもともと興味がある(というか手さぐりでいろいろやっていた)のでマイページから急いで参加をぽちーっとな。

開始直前にメールを見ると、事前準備が結構必要だったことに気づきました💦素材のダウンロードなどは急いで行い、コース受講はあきらめてびびりながら参加することに。

イベント開始後、「コース受講してないけど、PremireProで動画作ったことあれば大丈夫ですか?」という質問をしたのですが、快く「わかりやすく説明していくので大丈夫ですよ~。」「動画作成したことあれば大丈夫だと思います」とお答えいただき、安心して参加することができました。

イベント中も私は追いつけなくなり何度も質問をしてしまったのですが、どの質問にも丁寧に答えていただきました。

今まで「文字を左から右へ表示していく」モーションはテキスト自体の長さをいちいち調整していましたが、キーフレームの調整でできることを知りました。また、テキストスタイルの保存ができることも知ることができました。

独学だと、自分が知りたいと思ったことしか調べられないことが多いですが、こういったイベントに参加することで新しい気づきがあるなぁと感じました。

最後に私がこのワークショップで作成した動画を貼ります。
初心者の私でもこれが1時間やそこらでできるのはワークショップを開催してくださったシーメイトさんのおかげです。

これからもっと動画編集を学んでいきたいという思いが強くなりました。
とりあえずは近々でコース受講をしてみたいなーと考え中。

〈今まで独学で作成した動画〉
私の母親の絵画教室の動画です…(/ω\)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?