見出し画像

素直に行動できているか

伸びる人は、素直な人。

最近の自分の中の流行り、ホストtvを見ていて感じたことです。ホストtvってホストの営業風景を写したり、CMっぽいのだけじゃなくて、100万円・1,000万円プロジェクト、ホスト指導動画からバラエティみたいなものまで種類が色々ある。

その中で、どうしたら売れるのか、を伝える動画、プロジェクトや指導動画が奥が深い。

ホストといえど、やることやっていない人は売れないんだなって思う。

勝手なイメージでホストって写真詐欺だと思っていて、写真と実物違うって思ってた。ホスト行ったことはないけど、ホームページの写真とSNSに上がってる写真が違いすぎるイメージ。

だけど、最近はそんなこともなく、多少は加工されているけど、許される範囲の加工の人が増えている。それは時代がそうさせているんだとも思う。

そういった意味でも、体のメンテナンスもしかり、売れるために自分がどうするか、お客様とどう接するのかは当たり前で、そこからさらに自分をどう魅せるのか、ブランディングするのか、まで徹底してやってる。

それが当たり前の世界。だからこそ、その当たり前をちゃんとできる人はやっぱり売れてるんだろうなって指導側を見ていて思う。

だけど、これって個人事業主でも一緒だし、会社員でも同じ。

その世界で当たり前と言われていることを自分がどれだけできているのか、さらに実直にそれができているのか。

例えば、仕事のできる先輩からアドバイスされたことをどれだけ素直に行動に移せているか。

実はここを100%できている人って、1割にも満たないんじゃないかな。きっとそれをしていたら、個人事業主であれば売れるだろうし、会社員だったら成果が出る。会社員の難しいところはそれで給料が上がるかは別だけど。

やり方が合わないこともあると思うし、やり方が自分には向いていないこともあると思う。だけど、それってやって見ないとわからないことだったりするんだよねーーー。失敗しても、行動して続けた先に、違ったが見える。

なにか成果を上げたい時、成し遂げたい何かがある時は、実直にやることが大事だったりする。素直にね。この時、自分なりの方法で!とか下手にアレンジ加えるよりも一旦、そのままをしてみるのがいい。

「守破離」って言葉があるけど、言われたことを守って、そこから新しいを作り、自分の形となっていく。

「学ぶ」も真似るが語源ですよね。

だからまずは真似ることって、思っている以上に大事なことでそれを継続することで自分のものとなり、自分の形となっていく。

そのためには、とにもかくにも「素直に行動すること」が大事だなと、改めておもいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?