見出し画像

何にエネルギーをかけるのか

今は無料でたくさんの情報がりますよね。検索したらすぐに情報が出てくる。最近、学ぶではなく実行するを大事にしているのですが、そうすると、講座にいかなくとも、ちゃんと結果が出てくるんです。

講座へ参加する費用が格段に減りました。

もちろん講座に参加するメリットもあります。仲間や繋がりができる。環境が用意されているので、取り組みやすい。

ただ、今まで講座に行ってもパッとしない、学びっぱなし、何も変わらない。そんな現実があるのであれば、一度ひとつ決めて実践していく期間が必要になります。
学んだことを100%でコミットして、実践した人には必ず結果が付いてきます。ただ、言われたことを中途半端にだけしていたり、初めから自己流に変えすぎていたりすると結果はなかなか出ない。

できないことが悪い訳でもなく、できなかったらできない理由があるんですよ。それが何かを知ることで、自分にあうやり方を見つけられるのだと思います。

ただ!!やると自分が決めたのであれば、やってみる!と決めることで、この部分は変えていくことができる。初めから制限をかけてしまうことは、自分の可能性を制限してしまうことになる。合わないと思うことも、やってみたらできることもあります。そこは、できるできないではなく、やってみたいか、やり切ると思えるか、が大事。

逆もあります。できるけど、やりたい気持ちが続かない。

私の場合、ボディのセラピストがそうでした。人の体の筋や抑えるポイントはわかる。実際にマッサージもそこそこうまい。だけど、追求しようとは思わない。みたいなことがありました。やってみる前までは楽しそうと思っていても。です。

どちらの場合も、やる前に確認するといいことは、

・自分はそれを追求したいのか。
・24時間でもやりたいことなのか。

さらに、なぜ私がそれをする必要があるのかに答えられるとなお良しです。

実は、セラピストも自分がやるんだ!というよりも、誰かのためになるかな。喜んでもらえるかな。が軸だったことに当時は気づかなかったのです。ただ、実際にモニターを取り始めてみたら、違和感しかなかったです。やればやるほどに気持ちが下がっていく。もっとよくするには!を考えるほどに疲れていく。

最終的にオーナーと話している時に、「やらなきゃいけない」って言っていたことに気づきました。それってもう義務になってるんですよ。誰も頼んでないし、誰も強制してないことなのに「やらなきゃ」って思い込んでいました。

そこに気づいてからは、やりたいこと、大変でも続けたいこと、にフォーカスをし始めました。そうすると、自然と手放されるものも決まり、やることも決まります。

あとは、そこに注力していくだけです。そうするとね!エネルギーが本当にもれなくなるし、やりたいことだからやってるんですよね。自然と。もちろん大変な時もありますが、それでもやる!と思える。

本当にちょっとの差だと思います。ただ、現実に目を向けた時に決めて実際に行動が生まれるか、生まれないのかも自分の本気を確認するにはいい方法です。人は本気であればどんな状態でもどんな状況でもやるんです。

やるがいいとか、やらないが悪いではなく、自分がそれに本気になって楽しめるかなだけ。やる前にイメージを使ってみるのもいいですよね^^実際にそれを取り組んでいる自分は、どんなでも楽しめて、続けていけるのか。探究心が湧いてくるのか。

未来は自由自在です。想像した時に口角が思わず上がってしまい、動きたくなるそんな未来を描いて行きましょうー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?