見出し画像

わかってもらいたい

今日はコロナで自宅待機が始まった3月以来初めて
イーストビレッジへ行きました。

イーストビレッジ

久々に来たけど、やっぱり以前よりは人が少ないな。

ここは日本の居酒屋やラーメン屋など多いことで有名です。
でも私たちが選んだのはウクライナ料理のレストラン。

ぎょーざ

一瞬、モンゴル料理?中華?と思っちゃう外見。

ロシアや東欧もダンプリング(餃子)を食べますよね。
具は違うし付け合わせもサワークリームだけどね。

私はこのサワークリームとダンプリングの組み合わせが
大好きなのです〜。


今日、話しながら気づいたのですが
話している相手に「わかってもらいたい」
って感情出てきますよね。

それは健康な感情だと思うんです。

でも、100人いたら100人ともわかってくれるって訳じゃない。
以前は私も、わかってもらいたくって、わからせたくって、
躍起になっていました。

で、結局わかってもらえず
(って、それすら想像でしかないですよね)
後々までモヤモヤしたり。

そうやってると、とても孤独を感じることがあります。
あーあ、やっぱり周りの人は誰もわかってくれないな、って。

今日もありました。

帰宅後、母に電話したら、母も私のことが
わかってませんでした(笑)


でもね、いいんです。


自分が私のことわかってあげてるし
話した相手だって、後から気づくかもしれないし
気づかないかもしれないけど、

それでもいいんです。

私はそのままの相手を受け入れたい。
私だってそのままの私を受け入れてもらいたいもの。

と気づいたら、ホッとしました。嬉しいな。


昨日よりも、今日の自分が好き。

そんな毎日を過ごしたいですね。


++++++++++++++++++++++++++++++

<お知らせです!>


あなただけの特別なジュエリーを作りませんか?
ニューヨークでデザイン、制作をし、お手元にお届けします。
ご希望のデザインをメール、Zoomで話し合いながら
世界に一つだけのジュエリーを制作いたします❤️

画像3

まずは、shokoアットbygreenwood.com(アット部分を@に変換してください)までご連絡くださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?