雪見だいふく

会社の先輩に教えてもらったこのコンテンツ。いつも見ているだけでしたが、自分も何か発信してみたくなって、挑戦します。

すてきな商品に出会ったので、そのことを。

仕事帰りに、雪見だいふくのほうじ茶味を見つけたので、ワクワクしながらペリっとめくると…

なんだかうれしい気持ちになりました。

ちょっと気持ちが疲れてるのかも、とか思ったり。

完全にほっこりしていると、、、ハッとしました。

わたしは、仕事で出版物の編集をしています。こんな風に読んでもらいたい、読んだ人にこんな気持ちになってもらえるように、、、など、色々と考え巡らせながらページを作りますが、この雪見だいふくのパッケージ裏のように、意図をダイレクトに出すことは避けていた気がします。

"ダイレクトに表現するのってちょっとださい。思いを全面的に出すんじゃなくて、イラストやデザインなどにのせて、間接的に伝えて、読み手に感じ取ってもらえるように工夫をこらすのがかっこいい"そんな考えを無意識にもっていた自分に気がつきました。

その気づきがうれしかったのと、
新しい表現方法を手に入れて、いつかどこかで出してみようと、ポケットが増えたワクワク感を味わいました。
もうちょっと頑張れるかも。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?