見出し画像

タロットカード 1枚引き

日々のちょっとしたワタクシごとをタロットで読み解いています。
リーディング内容は全て無料で読めますので、どうぞ最後までお読みください。

リーディングの後に公開鑑定の申し込み方法を記載しています。
500円なんですが、よかったらご利用ください。


人という生き物は不器用なもので
言いたいことは言えず、聞きたいことは聞けず、
欲しいものは遠慮し、時に断り、
頼み事は嫌味とセットで、
感謝すべき相手の陰口を言い、
心細いだけなのに人の行動を指図して、
そんなことだからモヤモヤするんです。

なりゆき

この度、元夫に言わずともよいこと、むしろ言わない方がよいことを言いまして、多少後悔をしており、それを子どもに愚痴ったわけです。
子どものアドバイスは冷静で的確で優しかった。
そう、後悔してるならきちんと伝えたらいいんです。

それはそうなんだけどね、不器用に乗じてマウント取ってるの、やめられない。
そして自分のそういうダメなところは責めたってダメなのです。

そのダメさにより失うものもあります。
少なからず、小さからず、諦めるものごとがあります。
諦めを受け入れて責任取ってると言えばまっすぐな感じもしますが、間違いなく暴言でしたね。
行為を捉え方で相殺したらいけません。

それはそれとして、責めることなく、今回もネタにしていきたいと思います。

占っていく。

前述の通り元夫に暴言を吐いたので(メッセージで)
彼がどんな気持ちでいるかを1枚引きで見ていきたいと思います。

うさぎタロットを使いました。
画像は著作権がよくわからなくて怖いので、載せないでいきます。

出たのは「魔術師」、正位置。

うさぎがカードを繰りながら、頭がボーとなっているように見えます。
涙目にも見えます。ごめん。
カードはさながらお札(紙幣)です。
今回の暴言はお金に関すること(もっとお金出せください)でしたので、彼は傷つきながらも、限られた儲けの中から、取り出せる額を計算しているようです。
頭の中をイベントが色々と駆け巡っているようです。

ただ、動揺したり怒ったりしている激情は見えず、冷静に計算をしているようです。
若かった頃の私には見えなかった、彼の一面です。
意外と計算できるんです。

絵柄の中のうさぎの背後には月の満ち欠けが描かれており、新月から次の新月までがぐるりとうさぎを囲んでいます。
ちょうど頭上が満月です。
私は確かに暴言を吐きましたが、タイミングは悪くなかったんじゃないでしょうか。

だからといって暴言を正当化するつもりは全くないです。
暴言はよくありません。
あれからしばらく経ちましたが、謝ってません。
娘の手本にはなれそうもありません。
いつだって子どもの方が大人なものです。

【公開鑑定】ご質問募集します

こちらnoteの記事にて、リーディングのためのご質問を募集します。
一方的になってしまうのは致し方ないとはいえ、ある程度のお答えはできるのではないかと思います。

下記の有料記事部分に質問方法を書きました。
ご購入後にコメント欄へご質問をお書きください。
ルールとして【1購入につき1質問】とさせていただきたいと思います。
1質問とは、ある事柄についてとでも言いましょうか。
もしあれもこれも書いてあったら1つにまとめさせていただきます。

そこそこバタついた生活を送っておりますので、数日お時間いただきますが、きちんと鑑定させていただきますので是非ご利用ください。

また、もっと具体的に話を聞いてほしい、根掘り葉掘り聞いてみたい、などありましたら、StoresのShoko-Finderショップより鑑定メニューをお申し込みください。

お読みくださりありがとうございました。

ここから先は

290字

¥ 500

書くことで何かできるのか、それとも何にもならないのかわからないで続けてきたけど、きっとこれからも書き続けます。もしよかったらサポートよろしくお願いいたします。