見出し画像

女初海外ガチ一人旅

creemaというサイトを中心に画家をしている女です。
今回ドイツ旅行に行って来たので
その詳細をこちらにまとめようとnote始めました。

※結果※
ナメられ顔日本代表、出川イングリッシュ、ポンコツ、3歩歩くと忘れる脳ミソ
でも旅は無事終えることができました。

これからドイツ旅行を考えている人など、
何かご質問等あれば
お気軽にきいてください😊
(海外旅行まだ超絶バブなので、答えられることは限られますが🤣)

飛行機はJALで、エアトリを使って予約してみました。
燃料費を入れて26万くらいだったと思います。
乗り継ぎしたり、LCCを使えばもっと安いと思ったのですが、

旅系YouTuberの方たちがLCCを使って、
何かあった時に全然キャンセル料とかがなく、ショックすぎて使わないことを誓いました。

JALのCAさん感じ良くて
とっても癒されました~(* ´ ` *)ᐝ

私は道民なので、
千歳空港から羽田→成田→フランクフルト

という大変なコースだったのですが、
当日千歳空港に行く前にウェブチェックインをしようと、
携帯ポチポチするも…

できない!!

なんで…?

まあでもちゃん予約はされてるようなので、
焦ることはなく
飛行機も慣れない私はけっこう早めに千歳到着。

で、
機械でチェックインしようとするも…

また、エラー

( ´ㅁ` ; )

エラーの紙が印刷されたので、
CAさんにきくと、

なんと羽田の天気がこれから荒れそうだから、
チェックインできない状態だったようです。

なので、

CAさん「1つ早い便に変更させていただいても大丈夫でしょうか。」

私「はい!」←喰いぎみ

夜に千歳を出て、
朝成田10時台に出る飛行機だったので、

千歳からのに乗れなかったら
全ての予定が狂うところでした…。

(考えただけで恐ろしい…)

空港は、めんどくさいかもですが

かなり早めに行くのがいいですね!!

飛行機はやっぱりとーーーっても
長かったです。
1番の我慢はホントココですね😣

17時(現地)ころに予定通り到着。

フランクフルト駅近くの東横インに宿泊だったので、
空港から駅まで早速向かいます。

ストライキをしていて
Sバーンは止まっているかと思ったのですが、
ちゃんとやってました(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

スト情報あっても、
まずはやってるかこの目で見てみましょう!

フランクフルト駅は空港から乗って、
間3駅挟んだ4駅目。

切符の買い方はこちらの親切な
YouTubeで確認して、
旅ノートにメモしておいたので、

同じように買えました。
ありたがたい✨🥹

フランクフルト空港からフランクフルト駅までは
切符に刻印はいらないようです。

(ないと罰金の地域と、なくてもいい地域があって、まじで難解だよ…ドイツ…)

ただ!!

1個注意があります!
(バカな私は間違えた)

帰りに同じコースで帰る場合
(駅から空港へ)

single trip frankfurtボタン 
の横に(Airport)がついたボタンがあります。

帰りはその横にある方選んで下さい!

私は行きと同じでしょと
思い何も見ず同じの買ったら、


列車の中で
「Another  ticket🧔‍♂️」
と切符切りのおじちゃんに言われ、


ん…🥹🥹なんか降りろって言ってる…?


なんと途中の何もない田舎の駅で
降ろされました…ꉂ🤣𐤔
(何が起こった…)


えーーーーー🤣🤣🤪🤪


(空港にはタクシーで行ける距離だけどもさ)


汗汗しつつ何も無い駅で券売機を見つけ
(ちょっと安心)

少ない通行人の中
若い女性を発見し

私、即「エクスキューズミー!!」

「ハァーイ」笑顔で歩みよってくれる女性
(まじの神…女神✨!!!)

私は券売機でairportのボタンが隣にあることに気づき、
なんとなくこれかな思い、
こっちであってるのかな

とその女性にGoogle翻訳を使いながら聞いてみる。

そうね☺️!
(女神の笑顔最高!!)

と言ってくれて一安心、
その切符を持って、

また次の列車に乗れました٩(๑•ㅂ•)۶

(ちなみに正しい切符を買ったあと、切符きりの人は誰も来ませんでした😅
まあ、そんなもんだよね、人生!)

しかも、Another ticket
言うけど、値段同じ!!
今度から間違わないでね、でも良くないか😂

まあ、罰金とかにならず
3.5ユーロ課金しただけですんだから
ま、いいんだけど。

ここに書けて、
他に間違っちゃう人や、どっちか迷っちゃう人をちょっとでも減らせたなら
良かったということにしましょ🥹🥹❣️

以上まずは
切符について分かったことを
書いてみたよ☺️☺️

あと、ストライキ情報は

こちらの超ご丁寧なサイトで確認していました。
ありがたい限りです✨🥹

また、
ロマンチック街道やノイシュバンシュタイン城をどうやって巡ったのかとか、
ここに書いて行きたいと思います。

あと、本業画家なので、
良かったら下記サイトも見てみてください😊😊
ドイツの街並みも絵にしたいなぁ。
https://www.creema.jp/c/sho_ko

#ドイツ旅   #JAL国際線 #ウェブチェックインできない #フランクフルト空港からフランクフルト中央駅 #東横インフランクフルト #ドイツ鉄道ストライキ   #切符の買い方   #ロマンチック街道 #ヴュルツブルク #wurzburg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?