見出し画像

171.36階の絶景と苺づくし!初めてのアフタヌーンティー体験♪

しょうこです。

人生で初めてアフタヌーンティーに行ってみました。綺麗な景色、可愛いケーキ、美味しい紅茶、仲良しの友人と過ごす最高の時間でした♪

◾️豊洲を一望できる36階のレストラン

訪れたのは、「三井ガーデンホテル豊洲プレミアム」です。

入り口から高級感があり、ワクワクしながらエレベーターでレストランのある36階へ。

エレベーターのドアが開くと、落ち着いた雰囲気のエントランスがあり、そこを抜けると豊洲が一望できるガラス張りの空間がありました!

レストランの中にも同じ景色が広がっており、それだけで感動することができました。

エントランスとレストランの入り口

今までは、ホテルのラウンジでお茶をしてみることはあっても、ちゃんとした食事をしたことがなかったので当日までとてもワクワクでした。

まず最初に、苺のスパークリングワインで乾杯!
ケーキの前に、苺ソースを使ったおしゃれな前菜をいただきました。

苺スパークリングとおしゃれ前菜


この日はちょうど、一緒に行っていた友人の誕生日でもあり、サプライズでお祝いもすることができました♪

サプライズケーキ

◾️ケーキスタンド登場


そしていざ、ケーキのターン。
ついにあのアフタヌーンティーならではのケーキのタワーを見ることができました。

ケーキスタンド登場

3段のスタンドに、写真映えのする苺のスイーツがぎっしり並べられていました。
見ているだけで幸せになれる、想像以上に豪華なものでした!

苺とルビーチョコレートのケーキたち

紅茶も飲み放題で、初めて聞くような名前の美味しい紅茶を数種類いただきました。

◾️最後に

お茶するくらいの気持ちでしたが、最終的にとてもお腹いっぱいで大満足でした。

そして、また行きたいなと思いました。
今回は苺のシーズンだったので苺づくしでしたが、季節ごとに色んなアフタヌーンティーを楽しめたらいいなと思います♪

次は誰かのお祝い事で行けますように。
ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?