見出し画像

187.【振り返り読書】'Gift from the Sea'「海からの贈り物」

久しぶりの「振り返り読書」の記事です。

今回は、'Gift from the Sea'というエッセイについて。
著者は女性飛行家であり、有名なアメリカの飛行家・リンドバーグの妻でもあるアン・モロー・リンドバーグという方です。

本棚の整理をしていたら出てきて、書き込んである訳を見ながら読み返しました。
表紙が綺麗でお気に入りです。
大学のときに原著を授業で解説してもらいながら読みましたが難しく、今一人で読むとなると中々読み応えがあります。

当時、初めて読んだときの感想は、いつの時代でもどこの国でも女性の持つ悩みは同じようなものなんだなということでした。

作者が海辺でこの本を書いているところから始まりますが、文章が綺麗で風景を想像しながら読むのが楽しい作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?