178.占いを信じない私が占いをしてもらった話。

しょうこです。

先日、初めて占いをしてもらう機会がありました!

普段、星座占いなどあまり信じておらず、1位でも12位でも気にしないのですが、そんな私が占ってもらうことに。

公園で開かれていたフェスに参加していたときに、1回500円で占ってもらうことができて、しかも当たるとの噂を聞いて興味本位で友達と行ってみました。

人気だったので、予約をして20分ほど待ち、そしていざ占いタイム!
占いをしてくれたのは、優しそうな女性でした。

生年月日を聞かれ、どういう出し方かはわかりませんが、3つの数字を出されました。

そしてその数字の人がどういう人かを言われ、それが当たっていたのが驚きでした!

一番始めに言われたのが、「人の頼みを断れない」とのこと。

確かに当たっていて、お願いされたら大丈夫でなくても大丈夫と言って引き受けてしまうことがあるということでした!

「たしかにー!」と、私も一緒にいた友達も納得のリアクションでした。

占い師の方がさらに言っていたことに、私はハッと気づくことがありました。
「でも、それが嫌ではなく喜んで引き受けてますよね」とのこと。

これも、「たしかに!」という気づきがあり、頼まれたことが断れないから引き受けるのではなく、やりたいなという前提があってのことだということに気づきました!

その後も、友達がドンピシャで性格を言い当てられていて面白かったです。

普段信じない占いというものを通じて、自分のことを知ることができたという話でした!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?