見出し画像

180.イギリス旅行に行くならここに行きたい!

こんばんは。
しょうこです。

前からイギリスに行ってみたいという願望がありますが、先日友達と話しをしていてよりその気持ちが濃厚になりました。

大学で英米文学や文化を専攻していたこともあり、そのときに学んだことが多いので作品の中に出てくるところなどが多いです。

イギリスの行ってみたいところについてまとめてみます。

■ロンドン
ロンドンではやりたいことが3つあります。

1つ目は、ロンドンアイに乗ることです。
ロンドンアイはロンドンにある観覧車で、街並みが一望できるとのこと。

◾️コッツウォルズ
絵本に出てきそうな田舎の町で、はちみつ色の壁でできた建物や、色とりどりの花に囲まれた庭が特徴的です!

◾️ヨークシャー州
イングランドにある自然豊かな場所です。
『ジェーンエア』という小説の映画を観てから、ここに行ってみたいと思いました。

いつかではなく、いつまでに行きたいかを決めて旅行できる日を楽しみにしてます!

ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?