見出し画像

1勝5敗

#福島開幕3000人 の記事から3年経ってるんですね。お久しぶりです。このあいだ、クラブは4,501人を動員しました。素敵な光景でした。その一言に尽きる。

心血注いでこの日の準備と運営をしていただいたクラブに、アポロガスさんをはじめとするスポンサーの皆様に、突如来てくれた親交のある仲間に、いわきのサポーターたちに、両クラブとチームでプレーしている選手に、新しいとうほう・みんなのスタジアムに、知事に、市長に、福島県に、そして来場者の全員ひとりひとりに、心からのありがとう。

この光景がまたいつか見れるように、1人のファンとしてずっとずっと携わっていければいいなと改めて思いました。フットボール、ありがとう。

弱いだとか強いだとか、どっちが上だとか、福島を代表するだとか、震災前からどうのとか、資本力がどうだとか、品があるだとかないだとか、客が多いとか少ないとか、そんなものはもうどうだっていいよ。

これで1勝5敗。延長の1勝も、その後の4敗も、歴史的なリーグのこの1敗も、何百年経とうが消えやしないからね。だからそれに目を背けずに、クラブと一緒に歩むだけ。

また負けるかもしれないよ。でも次は勝つ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?