見出し画像

年上と話すのは面白い

よく年下より年上と話す方がたのしいというひとがいると思う。

確かに年下のほうが人生経験がなくて年上のほうがあるので、ぼくもそっちのほうがたのしいと思っていた

でも

年下と盛り上がらないのは自分に年下をたのしませる話題とかネタがないからじゃないかと思っていた。



今日ひとまわり以上年上のひとと話してみて


自分と似た思想を持つ年上と話すと、将来自分がどんな思想を得てどんな行動を起こすかわかるような気がした。


結果おもったことは


黙って行動して、結果を出してから大きいことを言う。笑


ちっこいままで、大きいことをいうのは恥ずかしすぎる。


【3年前の下書き】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?