見出し画像

朝活☀️

10月になり肌寒い季節がやってきました。

富士山にも初雪が観測されたりと日本は秋のシーズンが本格的にやってきた気がします。
今日から週に一度の朝活が始まり、いつもお馴染みのメンバーと読書会がありました。
先月であれば仕事で行けなかったのですが、今はフリーな身。
収入減に不安もある中、時間は増えました。
知識欲多い分アウトプットせず行動ができていない自分にとっては、同じ学びを共有し助け合えるこの環境がありがたい。
お馴染みのメンバーといっても周りは店長や経営者の会。
いつも肩書きのない自分はこのコミュニティにくっ付きながら経営の現場、社員との関わり方など見て学ばさせて頂いている。
前から思ってはいますが人に恵まれ暖かく迎えてくれる環境にいることにとても感謝しています。
自分ができることは成長して地域、社会に恩返しすること。
いつも日本のニュースは暗いばかりで周りにの雰囲気もどんよりしていますが、心の豊かさ、特に人間関係がいいコミュニティがあればもっと明るい世の中になると思っています。
その可能性を秘めているのがこの梅屋敷なのかなと去年ここに引越ししてから感じています。
私が今できること、まず自分自身を大切に身近な人の夢を応援することかな。
病院時代に気づいた時間の価値。
人はいつか死ぬ。いつ死ぬかはわからない。
そんな一瞬のひと時を誰とどのように過ごしたいのか?
この基準で過ごしていこう。
小さな行動をコツコツと継続する。
1番の成功の近道。

写真は梅屋敷駅から徒歩1分
お店【ご縁】
https://www.bairin.info/goen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?