見出し画像

Timeless by DAHMA

皆様こんにちは!
今週のご紹介する曲は

Timeless by DAHMA

です。

https://www.youtube.com/watch?v=KwdjyC41YE0

DAHMAは、REO MATSUMOTOさんと、Noryさんによるfrom Japanのインストゥルメンタルバンドです。

ハンドパンや、ヒューマンビート、ベースや、シンセを使った、電子音と生音が融合した独特のGrooveがたまらなくかっこいいです😎

Reoさんは、松本族としてthe Light.でもパフォーマンスをして下さり、忘れられない夜を作っていただきました。

この曲を初めて聴いた時はまず、展開にシビれました!
イントロで、ガツンと世界観に引き込まれ、メロディーやビートに身を委ねていく。

そして、次々と新しいフレーズが足されていき、音を味わいながらあっという間の6分47秒を味わうことができます!

洗練された陶酔感を感じさせる電子音と、エネルギッシュなヒューマンビートボックスによる音の融合により、温かく、ふつふつと沸くエネルギーを感じられます🔥

雨が多いこの頃、どちらかと言うと落ち着いた優しい音楽を聴くことが多く、テンションが上がる曲をかけてもあまりしっくりいかないことがありました。

そんな中で、雨に寄り添いながらも自分の感情をジワジワと引き上げてくれるこの曲は、すごく味わい深くこの時期だからこそより新鮮で大切に聴かせてもらってます!

音楽を分析し、感情を言葉にするのってとても難しいですよね!
自分もとてもとても全てを表現しきれず、毎週もやもやしているのですが、こうやって文章にすることで、音楽に対する思いがより強くなり、聴き方や楽しみ方の幅が広がりました😌
これからもたくさん素敵な曲を、聴きたい!って思ってもらえるようなご紹介ができるよう精進します😁

今週も大切に選んだ

DAHMAによる、Timeless.

ぜひぜひ聴いてみてください!😆

【the Light. プレイリスト】

the Light.では、お店のイメージに合わせて、日々音楽で心地よい時間を過ごしていだけるよう毎日1曲ずつストーリーにあげ、それを元にspotifyにてプレイリストを作成し、毎月更新しています!

今日の1曲は、@thelight201702 のアカウントから、

プレイリストはプロフィールにあるリンクより聴いていただけます。

思いを込めて作るthe Light.のプレイリスト、ぜひチェックしてみてください!

#今週の1曲 #spotify #todaysmusic #dahma #DJ #music #musiclovers #progressive #今日の1曲 #ダイニングバー #thelight #静岡ランチ #musicbar

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?