見出し画像

12月

こんにちは。

いやぁ今年ももう残りわずかですね。笑

このnoteも初めて見て、全くよくわからないまま今年が終わりそうです。笑

飲食店は今なかなか厳しい時代に入りましたね〜

飲食店だけではないと思いますが。

年末のgotoトラベルも中止、Eatも中止と

中々の死刑宣告を受けたような気持ちです笑

まあ実際報道の仕方一つでイメージというか、コロナの印象も

グッと変わるんだろうけど、メディアも仕事だからね、

注目を浴びるような報道しないといけないし

でもあんな報道の仕方されたら、実際外には出にくいし

感染した人は悪者みたいになるから

中々感染したって周りに言える環境もできないし

負の連鎖のような気もするけど。

素人の意見だから許して。笑

最近一番気になるのは

外食してない人ってまじでどこにお金使ってる問題。笑

実は uber eatsのドライバーとか試しにやってみたりするんだけど

自粛で外出要請が出たからって言っても、それでuberとか使い分けじゃないし

ランチにめちゃくちゃ行くわけでもないしって考えると

みんな家でご飯食べてんだね普通に。笑

自粛期間もスーパーはかなり人がいたし、今じゃお酒もすぐ買えるし

しかも最近のお酒は種類が多くて味も美味しいし

わざわざ外出してご飯食べたりお酒飲まなくても割と手軽に自宅で楽しめるようになってきているしね。

最近はクラファンだのなんだのECサイトがかなり普及?していて

色んなところの美味しい食材とか

レアな食べ物がお金払えれば食べれたりするよね。

で、この前ってか二日前なんだけどね。

友達の家にいたら外でご飯食べるのめんどくさいから家で食べようとのこと。

冷凍庫から出してきたのはキレーな霜降りの和牛。笑

男一人暮らしの家になんで霜降りの和牛あんだよとか思って

聞いてみたら友達夫婦にもらったとのこと。

めっちゃいい夫婦やん。笑どんだけ幸せな家庭なんだよ人に霜降りプレゼントできる、心にもお金にも余裕のある素敵夫婦。笑

本で実際に食べてみたらやっぱり美味い。

実は昔、名古屋でステーキとか鉄板でやくお店とかで働いていたこともあって

割と肉とは食べるのうるさいと言うか好きなんだよね。

その肉は飛騨牛だったんだけど、ぶっちゃけ飛騨牛と松坂牛とか出せれてもわかんないと思う。

けど肉の食べ比べとかって本当に楽しいよねって勝手に思ってる。笑

あー早く大勢で集まって焼肉行きたいね〜。


<amp-ad width="300" height="250" type="a8" data-aid="201215384578" data-wid="001" data-eno="01" data-mid="s00000021509001027000" data-mat="3BSQS8-9K4KFM-4LYQ-644DT" data-type="static"></amp-ad>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?