金沢旅、エピローグ。

画像1 金沢旅「生憎の、」とも言えるお天気だったのですが、私には寧ろ逆、幸運で印象深い「雪」でした。お住まいの方々には迷惑な降雪なのでしょうが…。
画像2 15日夜はホテル近くの小さな居酒屋で夕食、刺身とオデン、地元の銘酒「天狗舞」を傾けました。こんなお店の似合う街でもあります。
画像3 二次会はガンダム趣味の店で。NHさんがひとりで営業しています。私は特にガンダムに熱心なわけではありません。エバンの映画は観ますがガンダムの映画は観たことがありません。アニメも飛び飛びに何回か観たのみです。ただ、NH系の店ってぼられる確率が低いので、馴染みのない街ではよく利用しています。
画像4 今秋の旅での失敗。手袋を1組半無くしました。最初は行きの高崎駅で毛糸手袋の右手分。ま、これはコンビニで買ったものなのであまり気にしてません。写真は残った左手分。
画像5 悔やまれるのはこっち、HARLEY DAVIDSONの指無し皮手袋です。バイクは乗らない(免許持ってません)のですが、車の運転では必須です。季節に関係なく運転時は常に装着しています。ハーレーのものは3着持っていました。その内の1組です。駅か列車内か?車内なら見つかる可能性もあるだろうと問い合わせたのですが見つかりません。コロナ禍以来施設に入る時の手指消毒で、外さなければならない機会が多くなっているのも要因のひとつなのでしょう。回数が重なると、バッグやポケットにしまう時の注意力が散漫になります。
画像6 ハーレーのもう1組は自宅内行方不明( ´艸`)、最後の1組を10年来運転に使っています。買った佐野の店を覗いてみたのですが今は小物は置いていませんでした。ネットで買える時代、店頭においても売れないのでしょう。貧しい年金生活、ハーレーはもう贅沢ですね。(´;ω;`)ウッ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?