2021.05.28記 気分転換にショートコースでゴルフ練習。

画像1 ショートコースで練習してきました。近くの桐生市に在る「グリーンカップゴルフクラブ」、早朝(平日7:00~7:30)受付で1,000円で9ホール周れます。パー3・6ホールとパー4・3ホールのパー30のショートコースです。
画像2 5/27の木曜日、ゴルフの予定でした。しかし雨、それも結構降るとの予報でキャンセル、通常は雨でのキャンセルはしないのですが、今回は80歳の叔母とのラウンド、無理はさせられません。それで晴れた今日、気が向いて一人で練習に来ました。
画像3 「五月晴れ」は、五月の晴れ、ではありません。旧暦ですので元々は六月、「梅雨の晴れ間」の意味でした。当地はまだ梅雨入り前(のはず)ですが、今日はまさに「五月晴れ」に相応しい清々しさでした。
画像4 最終9番、1番長い300yミドルホール、何故かピンボケになってしまいました。普通は削除ですが、なんだか絵画的で気に入ってしまってます。スコアもいまひとつでしたが、気持ち良ければそれで良し、そんな1日。叔母とのラウンドは6/1に延期しました。今度はきっと晴れ、と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?