忙しくて疲れた、昨日今日。

画像1 通信美大リポート、「芸術学Ⅱー1 西洋中世美術史の様相」は、昨日、締め切り1日前に提出しました。範囲が広いのでテーマ選択に迷いましたが、「ケルト美術写本 ケルズの書」で書きました。市立図書館で印刷の良い画像の入った本も見つかりましたし。偏執狂的に微細な渦巻を詰め込んだ福音書ですが、現代のデザインとしても通用しそうなモダンさも感じられます。なにより美しい!
画像2 リポートに時間を取られ過ぎて、作品制作にまわす時間が足りず油彩作品は未完成のまま本日搬入しました。ま、それ以前に、さっさと描かずにうだうだしていたのが悪いんですが。未完成であるものの、構想10ヶ月の実験的意欲作ではあります。不十分な点は目立ちますが、目指す場所の推定できる範囲までは描き進めたと思っています。展示会は市立美術館にて15日から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?