「第80回新画展」足利市

画像1 東京でのグループ展を終えて、今度は地元での展示会に出展しています。絵を再開してから参加した絵画会、今回で4年目4回目の参加です。会期は昨日と今日の2日間だけです。
画像2 出展は6月の「蒼騎展」に出したF50号油彩、東京でのグループ展でのF4号パステル、そして未発表新作のM15号油彩とF0号油彩です。5点目は80回記念展での「思い出の1作」コーナーでの、若い頃に描いた小品を纏めた作品です。
画像3 M15号油彩《夏の終わり》、近所の風景を描きました。同じ場所で春にも描いています。4季揃えたいと思っています。
画像4 マスク自画像シリーズ《マスクの自画像 2022-3》、シリーズ5作目です。30枚ほどのマスクを買い揃えていますので、まだ暫く続くシリーズです。コロナ禍にならなければ白いマスクばかりだったでしょうね。
画像5 《MIOUーMIOUに焦がれて》1980年頃に書き散らした作品です。ペンと水彩・カラーインク、好きだったフランスの女優、ミウ=ミウに触発されて描き始めた作品です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?