めでたく古希を迎えました。

画像1 1953年5月29日、世界最高峰エベレスト(チョモランマ)に初登頂を果たしたのは英国のヒラリー卿とシェルパのテムジンでした。その日に生を受けて遂に私も「古希」を迎えました。
画像2 家内と妹からはワインを頂きました。乾杯用のチリ産スパークリングワインは自分で買いました。
画像3 93歳の母からは祝い金を頂き、ゴルフパートナーで中古のパターを買いました。
画像4 そして今日は娘が孫2人を連れて訪れ、息子も顔を出しました。娘・息子からは紫色のワインと揖保乃糸、孫たちからは折り紙のプレゼントです。
画像5 珍しい、紫色の白ワイン、紫色に作ることが目的だったわけでは無く、保存料を減らすために研究していたら結果的に紫色に「なってしまった」そうです。ワイン名は「Purple Reign」しゃれてます。
画像6 ふざけてはしゃぐ孫息子、孫がこんなに可愛いなんて、得て初めて亡き父の気持ちを知りました。旅立った父の歳まであと19年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?