自宅美術館

画像1 好きで、無名と言っては失礼かも知れませんが、あまり高くない美術作品を買って自宅に飾っています。額装を頼んでいた作品を2点引き取ってきました。1点は豊泉朝子さんのドローイングです。お隣館林市のアートギャラリーでの作品展で購入しました。しかし額も高騰していますね。
画像2 もう1点は高橋未歩さんの銅版画です。高崎の画廊で購入。高橋さんの作品は現在8点所持しています。
画像3 家業のレストラン壁面に飾る目的で友人版画家の作品を買ったのが始まりです。8年前に会社を閉めてからは自宅の壁に、リビングからトイレから、隙間を探しては飾っています。友人・丸山浩司は木版画家、多摩美大を退任して現在名誉教授です。
画像4 1階トイレ、銅版画・木版画・石版画小品。左のやや大きいのは高橋未歩銅版画。
画像5 2階トイレ、「顔」作品を集めてみました。
画像6 階段左右にも所狭しと飾ってます。納屋に仕舞ったのでは勿体ないですから。ここは現在、シルクスクリーン版画が多いです。
画像7 玄関には、ここ暫くは自作を飾らして頂いています。(自作を除いて)飾ることのできているのは半分弱、そろそろ入れ替えをしてみようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?