上田桃子、復活優勝。

画像1 昨日のパナソニックオープンで、上田桃子が約2年振りの優勝を果たしました。ツアー通算16勝目になります。12歳年下の大里桃子とのプレーオフを制しての優勝でした。
画像2 黄金世代を始めとして20代前後の選手の活躍が目立つ中、嘗ての活躍した上田桃子周辺の世代は姿を消しています。ご本人もここ数年は「優勝できる気がしない」厳しい環境に身を置いていたようです。
画像3 50代を過ぎてから遅くに始めたゴルフ、最初に買ったのはゴルフ5での廉価セットでした。その後アウトレットでキャロウェイに買い換えました。切っ掛けとなったのは2007年のミズノクラシックでの上田桃子優勝、当時売り出し中の彼女の使用クラブでした。
画像4 当時は輝いてましたねぇ!2017年サロンパスカップではご本人のプレーも生観戦できました。もっともその時の本命はアン・シネでした。クラブもホンマに変わっています。無名時代のアン・シネはホンマを使っていたのです。時は流れファンも時流に流されます。でも、ま、今でも上田桃子は応援してますし、アン・シネの来日も待っています。クラブはホンマのまま。この先は判りませんが・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?