好調ライオンズと大谷君と、

画像1 昨日のソフトバンク戦、開幕投手高橋光成2戦目、序盤に少々の制球不安はあったものの無難に投げ進みました。
画像2 山川を怪我で欠く打線、4番に座ったおかわり君:中村がツーランHRで存在感を示します。
画像3 最後は増田で締めて連勝! 開幕3連戦はオリックス相手に2勝1杯、日ハム戦は1勝1分け、難敵SBにも連勝で幸先の良い出足です。
画像4 高橋は2戦2勝、安定した投球でエース感も出てきました。山川・外崎の離脱は心配ですが、外人勢の来日日程も決まり、若手の競争もあり選手層は厚くなりそうです。さて、今日はソフトバンク3戦目、先発は浜屋、現在2回裏で3-1でリードしています。#共熱
画像5 先ほど終わったメジャーリーグ中継での大谷君、オープン戦好調でしたが公式戦ではまだヒットがありません。
画像6 第1打席は1塁線を抜く鋭い打球でしたが判定はエラー、初安打には認められませんでした。その後もボール球に手を出し三振・・・。
画像7 しかしようやく”その時”がやってきました!ほぼ敗戦の決まった9回裏ですが、5打席目にしての初ヒットはホーームラン!これで一安心です。5日には初登板も予定されています。さて、西武・SB戦に集中します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?