コロナ禍で閉店した店舗跡に韓国食材店。

画像1 もうあらかた醒めてしまったけれど、「韓流」前に韓国に嵌っていました。その頃は日本のスーパーではキムチも辛ラーメンも売ってませんでした。CDやビデオは新大久保まで買いに行ってました。「韓流」後も、地元は韓国未開地でした。そんなわが市に、すご~く遅ればせながら韓国食材店がオープンしました。
画像2 「韓国」と「コンビニ」とを合わせた造語らしい。食材種類は多いけれどやや割高。今ではある程度は普通のスーパーでは売っている時代です、韓国未開地で繁盛できるか?しばらく見守ります。
画像3 参鶏湯とクラウンのビッグパイ、韓国海苔を買って帰りました。参鶏湯は明日の夕飯かな?「クラウン」は懐かしい。バナナウユ置いてなかったのは残念。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?