ご無沙汰の極み

はじめに

ご無沙汰しております。最後にnote投稿してから多分1年くらい経ってるので本当にご無沙汰です。

今回もグラブルの無料ガチャ期間が来たということで報告noteを投稿していきたいと思います。ついでに1年前よりはまともな生活を送っていると思うので日記もしっかり付けていきます。それではイキスギ。

日記

起きて飯食ってゲームして飯食って本読んでゲームして飯食ってゲームして風呂入って歯磨いて寝た。

これだけじゃ味気ないのでちょっとゲームの話をします。最近はずっとスプラやっててだいたいスクイックリンγ持ってるんですけどこの前ギアを新調したので前使ってたやつと一緒に紹介していこうと思います。

画像1

前使ってたやつ

メイン性能は1.1積みくらいしてるスクイク対面で有利取れるように少しだけ多めの2.2。あとはスペシャルがジェッパなのでスペ強を0.2積んでます。

問題なのが人速1.3とイカ速0.2。これは人速は乗せることでぴょんぴょん撃ちが強くなる気がしたので多少積み、イカ速はオマケみたいな感じで少しだけ積んでみた形です。ただ正直実戦やってて両方ともあまり恩恵を感じられず、少し前から変えたいと思っていたので改良してみました。

画像2

作ったやつ

速度系をガッツリ削ってメイン性能ガン積みで残りは便利なギアみたいな形。メイン性能は3.3まで積むとかなり遠くの敵まで届くようになっていい感じに。スペ強はなんとなく0.1増やして0.3。便利ギアは流石に爆減くらいは付けた方がいいなーと思ってた時に見かけた動画で紹介されてたのでサブギア3つ積んでみたといったところ。

下手なのもあって速度系ギアを減らした影響をそこまで感じることなく痒いところに手が届くようになったのでかなり使いやすくなりました。

ということでギア紹介終わり。まだA帯なので参考になるか分からないですけどスクイク使う時によかったら試してみてください。

スクラッチ

画像4

半汁。最近グラブルやってないから余りまくってるのでハズレですね。マウント取れないし。

ガチャ報告

画像3

今日は30連。撮り忘れたけどあと1ミリの所でゲージ満タンにならなくてうんこ漏れた。ぶりぶり。

では結果をどうぞ。

画像5

画像6

画像7

画像8

前2つは渋いけど最後に新キャラ来たので神。たしかキャン爆とかで使えるキャラだったのでモチベが復活したらお世話になるかもしれない。

あとがき

こんなの見てないで働け

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?