見出し画像

追い込まれない営業のコツ

保険屋は1年で半分、3年で93%が消える業界です。成果報酬で売れずに消えていきます。私は10年以上この業界にいますが、頭がおかしくなって消えていった人を何人も見ました。

何で頭がおかしくなるのかもさっぱり理解できないのですが、保険業界に限らず成果報酬のブラック界隈はみんなそんなもんでしょう。

私が正気なのは結構単純なことで、「上を見ない目指さない」コツはこれだけです。上を見るから凹むのです、保険屋だとこれだけ売れると入賞で保険会社や代理店招待の海外旅行とか、もっとわかりやすいところでいえば収入UPですね。

招待の海外旅行とか収入とかもまずまず見ましたが、上には上がいて化け物級が何人もいるわけでその人達と比べてしまえば「俺はなんてだめなんだ」となるわけですよ。

それを真逆に考えて、下を見て「私はこいつよりマシ」と思えば非常に楽。「今月申し込みがまだ1件しかないじゃないか!」とあせっていれば追い込まれるが、

「あいつ今月申し込みがまだ1件もないじゃん!」と下を見て笑っていれば追い込まれることもない。

一番を目指さなくていいんです、大成功より小成功で十分。一番になりたい、大成功したいそういう人はそれを勝手に目指せばいい。

冷静に考えれば、ギャーギャー言っているマネージャーはただのサラリーマンで上を目指すのをやめた人。いばりくされば安定して金がもらえる小成功。

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊