見出し画像

「ご都合のよろしい日程を2,3教えてください」と言ったら商談は終了

TimeRexは非常に便利、
もうすでに使っている人も多いでしょうが私はようやく昨年から導入しました。

TimeRexとは一応説明すると「日程調整用URLの作成」「相手にURLを送る」の2ステップで日程調整が自動化できるツールです。普段使っているカレンダーやWeb会議ツールと連携し、日程調整が簡単にできる優れもの。

さらに休日・営業時間や移動時間、休憩時間など、好みの条件設定と細かい調整を設定可能です

スケジュール管理は随分と前に手帳をやめてGoogleカレンダーに切り替えましたし、一昨年からZOOMもそこそこ使うようになりました、というわけでそれらも連携です。

今まで電話やメールでスケジュール調整で第一候補が第二候補が云々と、なかなか調整が決まらない不毛なやりとりも多かったですが、TimeRexでは「ではこちらから」とURLを送ればいいだけなので面倒が全くありません。

あとはURLから相手が好きな日程を選べば完了、WEB面談ならZOOMのリンク先も双方に自動で送信されるので手間いらず。

それでいて無料、大きな組織で共有すべき従業員規模が多ければ有料プランもありますが私の場合は無料プランで問題なし。日程調整カレンダー数も無制限なのでWEB用とか来客用とか訪問用とか複数わけることも可能。

スケジュール調整で手帳を出されるとなんか残念、この人まだ手帳かーって。「ご都合のよろしい日程を2,3教えてください」これももうNGですね。

結論
一度使うと手放せない

貴重なお時間をいただき最後までお読み頂き、ありがとうございます🙂
今後とも有益な情報発信をしていきますので、スキ・コメント・フォローなど頂けますと嬉しいかぎりです😸引き続きよろしくお願いいたします🙇



サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊