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売れないやつほどめんどくさい

文句が多いやつに限って大した売上を上げたことはない。

カタログ発注するだの、この帳票が欲しいのと入社早々騒いでいるので発注したはいいもののさっぱり売れない。

保険屋業界は商品改定、帳票改定が無形商品で”在庫”という概念がないからか非常に頻繁に行われます。

結局全く使うこともなく、改定が入って全部ゴミ。それでもってまたぎゃあぎゃあ騒いでいるので、もう売れてから言ってこいで終話。次回発注はしない。

私自体がカタログなんてものは使わないし、ペーパレス契約がメインなので帳票類も在庫はほぼなし。本当に緊急時はメーカーに取りに行けばいいし、頼めば宅急便で翌日には届く。

そもそも売れないやつほど暇だから騒いでいる、カタログなんかで売れるなら無人店舗もネット販売もものすごい売上になる。保険のカタログなんて意味不明のバカ本だからあんな物見て「保険に入ろうかしら?」なんて思う人は1人もいません。

そのくせ提出物も遅いし、最終的には「あなたの半年間の売上の合計って私の1ヶ月分もないんだけど、そんなあなたの意見って聞く価値あるの?」でぶっ壊れて勝手に退場。

保険屋や成果報酬営業なんて商売はその人の仕事の出来は数字で簡単に見極められるから、売れない人はまずだまってればいいのに。経歴見てもまぁよくもいろんな代理店に転職するもんだってお話で。

売れない人って誰からも相手にされない、応援してもらえないって証明を毎日蓄積していっているだけ。そんな人が転職しても売り上げは変わらない。だって雇用主側も同僚も誰もあなたを応援してないもの、身近な人にも好かれていないのに他人に好かれるはずがない。

そして今日も同じ客先で世間話の暇つぶし、時間の無駄、売り上げは変わらない。

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