見出し画像

私が願いを達成できない理由

「海賊王に俺はなる」とはマンガのワンピースでの主人公のセリフである。

もう何度もこすられた話題であるがネトフリのドラマを見てふと思う、文法の順序も逆だし、なるってのも変。

文法的には、”俺は海賊王になる”と言うでしょうし、普通なら”俺は海賊王になりたい”と言うでしょう。

「お金持ちに俺はなる」「東大生に俺はなる」目的を先に言える人間だけがそうなれるのか。

「お金持ちに俺はなる」とこれからは言ってみよう

サポートありがとうございます✨ サポートされたお金は営業や経営の勉強のセミナーや書籍購入に使わせて頂きます🌈営業ノウハウ情報共有で還元致します✨ 応援よろしくお願いします😊