少しずつ楽しみながら自分を変える

私は今、
ドイツのバーデンバーデンというところから
この記事を書いています。


なぜそんなところにいるかといいますと…
フィンランドから始まり、20日間かけて
ドイツ⇒フランス⇒ドイツ⇒フィンランド
と、ヨーロッパを縦断する旅に出ているからです

成田⇒フィンランド⇒ドイツは
飛行機での移動ですが、
ドイツ⇒フランス⇒ドイツは車で移動しています。


私は筆跡診断士になって十数年、

おかげで今は
好きな仕事で報酬をいただき、
こうやって好きな時に旅行に行ける
環境を作ることができました。


それは私が能力が高かったからでは
ありません。

人脈があったからでもありません。


でも、
私は昔から人に何かを教えるのが
とても好きだったのと、

私自身が文字を変えることで
人生を変えることができたので、

「こんな素晴らしい筆跡診断を広めたい!」
「もっとたくさんの人に知ってもらって
 人生を変えてほしい!」

 
という、
使命感だけでここまでこれたのではと
思っています。


つまり
自分が向いていることを
ブレずに集中してやってこれたから。


やりたいことが見つからない人でも

「今のままで終わりたくない」
「何か自分の強みを見つけたい」
「自分らしさって何だろう?」
「イライラや不安ばかりの生活から
 抜け出したい」

 
と思う人に

字を書くだけで人生が変わることを
知ってほしいのです。

書道のように美しい字を書くことが
目的ではありません。

流派と同じ字を書かなくてはいけない
のでもありません。

あなたが今書いている文字には
あなたらしさやあなたの魅力が詰まって
いるのです。


でも、我々日本人は

「字は上手に書かないとダメ」

「字がうまくないと人間性も低いように
 感じてしまう」

 
といった、間違った価値観を持った人が
たくさんいます。


それは、
自分を否定しているのと同じこと。


============================

 成功者と呼ばれる人には
 悪筆・癖字の人が圧倒的に
 多いんです!

 
============================

彼らは
自分の個性を伸ばしているから
他の人にできないことで
成功しているんです。


日本人は「謙遜」の文化なので
自分を落として落ちをつけることが
多い。


謙遜と自己否定って
同義語じゃないと思う。


だから
自分を冷静に客観視できる
筆跡心理学は日本人に
とても必要ななメソッドです!


私はこれを

『高単価筆跡診断士養成講座』
『瞬癒』筆跡診断メソッド

でお伝えしています。


現在はおかげで
筆跡に興味を持ってくださる方が
増えてきました。


でも、

「じっくり学ぶ時間とお金がない」

という課題があって
泣く泣くあきらめる人も多いのが
現状です。


このような方は

「単発の講座があれば参加したい」

とおっしゃってくださるのですが

単発の講座は

「気付きを得る」には適していますが

「習慣化」には向かないのです…


学んだこととは次の日は8割忘れて
しまうと言われています。

だから
筆跡心理学に限らず
1日のプチ講座で学んだことは
ほとんど残らないのです…

そこで、

低額で楽しみながらすぐに身に付き
少しずつ学べる講座を
作ることにしました!

自分を変えるには「気づき」が大事ですが
「習慣化」しなければ変わることはできません。


でも
習慣にするってホント大変!!


難しかったり、面倒だったら続かないし、

一人でやっていると離脱しがち。

でも、

楽しくて、軽い内容なのに役に立って
仲間ができたりすれば続きますよね!

そして
知らないうちに少しずつ自分を変える


そんな講座です!

これを学ぶことで

一人でも多くの方が自分の良さを知って

生き方を変えてくださったら

こんなにうれしいことはありません。


それが今回ご提案する
安価で学べる月額制の講座です
 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※こちらをクリックすると
 南フランスのボニューという場所で
 ドキドキしながら撮ったヘタレ動画
 1分間くらいなのでぜひ見てやってください
 (;^_^A
 

これから講師陣とミーティングをして
内容をさらにブラッシュアップしていきます。


楽しみにしていてくださいね!(^o^)/


書きグセを変えるだけで人生を好転させる専門家 林式 匠の筆跡診断考案者 / 一文字セラピスト www.shokado.com