#002「星のラブレター」THE BOOM

「星のラブレター」THE BOOM 1枚目のオリジナル・アルバム『A PEACETIME BOOM』(1989年)からの同年シングルカットされた楽曲。
SHOJIN的には勝手に!とても勝手に、#001で紹介したUNICORNの「逆光」と「タイアップ曲」だと思い込んでいる(お金関係での繋がりではない)

「逆光」終盤歌詞の
〜一番好きだった君の写真が笑いかけてる〜

「星のラブレター」中盤歌詞の
〜年をとって命が尽きて星のかけらになっても〜

この切なすぎるフレーズにとてつもないシンパシーを感じ、学生時代の僕はとんでもない衝撃を受けたことを今でも覚えています。

もちろんバンドブームだった僕は、最大級のリスペクトを持ってコピーさせていただきました!

実はSHOJIN勝手にタイアップ企画にはもう一曲ありますが、これは次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?