見出し画像

日記 2022年5月15日(日)

5月15日(日)。いろいろな行事が重なっていた日。

#青少年対策新井宿地区委員会 (#新井宿青少対)の #農業体験 の田植え、行きたかったなー。

#大田区合同水防訓練  を優先したのですが、長雨で会場の #多摩川田園調布緑地 のコンディションがよくないことが予想されるとのことで、なんと金曜日時点で中止が決まったのでした。

せっかく空いた午前、継続的にウォッチしている、世田谷区の協働による公園づくり「#玉川野毛町パークらぼ」の今年度オリエンテーションに参加しました。詳しくは、#別便20220515 で報告します。

午後は、6月のポンプ操法発表会に向け、#消防団 の練習に参加。

夕方は、区議会にある紙折り機で、#庄嶋たかひろ区政レポート の折り作業。

夜は、事務所に戻り、終わりのないデスクワーク。党務などあり、なかなか自分の区政レポートや区政報告会のことにたどり着かないよ😅

PTA会長の大先輩でもある、#大森柳本通り商店街 の #金海堂 さんの和菓子をお供に、がんばるべし。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?