見出し画像

11/17(金) 区議会第4回定例会の招集通知で、いよいよ議会モードへ ですが、いつもと変わらずマルチタスクな一日でした

11月17日(金)、雨の朝☔️ 結局、今週は、火曜日にしか駅頭活動ができなかったな😅

10時から議会運営委員会に出席。16時には、区長から #令和5年第4回大田区議会定例会 の招集通知と議案発送がありました。
そして、一日を通して、定例会での一般質問について、区役所側と対面や電話で意見交換しました。
合間に、ごみ集積所に関する #区民相談 への対応もしました。

午後前半は、#羽田イノベーションシティ「#Grand_Opening_Event∅」へ。別便で報告します。
午後後半は、地元の #地域力推進新井宿地区委員会 へ。11月3日に行った「#文化と福祉と医療のスペシャルデー」の振り返りのワークショップなどを行いました。スペシャルデーで作った「おもいやりの木」も完成していました。
終了後、#芋やぽんぽこ での、#フードバンク大田 による、放課後の子どもの居場所づくりに寄らせていただきました。子どもたち、楽しそうでした🍠😊
夜は、#立憲パートナーズ大田の会 主催「#せまる気候危機 ② いま何を選択するのか」@大田区立消費者生活センターへ。別便で報告します。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?