見出し画像

鵜の木銀嶺商店会での Street Camping を見学

5月28日(土)。中学校運動会の後に向かったのは、#鵜の木銀嶺商店会。

商店街を子どもたちの遊び場にする、Street Camping(#ストリートキャンピング)の見学。
#大田区商店街連合会  が #地域力応援基金助成事業 を活用して、区内商店街での実施を後押ししています。
雑色商店街でも実績があり、鵜の木では2回目とのこと。

私の地元の #観音通り共栄会 でも実施を考えていることから、見学させていただきました。
子どもたちが、路上に敷いた人工芝の上で遊んだり、路面にチョークで絵を描いたり、最後は、チョークを消してきれいにするところまで。
子どもたちがイキイキと楽しんでいる姿が印象的でした。

地元の #嶺町小学校PTO(PTAを本来の自発的なボランティア活動に変えたもの)、#大森第七中学校PTA も協力。さらには、七中の生徒もボランティア参加していました。

現場を見たことで、また、いろいろ話も聞かせていただいたことで、ストリートキャンピングのイメージをつかむことができました。

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?