見出し画像

4/28(金) 朝の駅頭活動から、夜のおおた区民活動団体連絡会総会まで 忙しく動きました

4月28日(金)、#大森駅アトレ口 での #朝の区政報告 からスタート。#別便20230428 にて報告しています。
#大田区議会議員選挙 が終わり、当選報告を続けています。特に、大森駅は、「#駅頭の鬼」の現職議員が何人もいる場所なので、2期目も駅頭活動を大事にしていきます🎤

午前は、大井町の衆議院議員松原仁事務所にて、品川区、大田区の区議会議員選挙後の合同情報交換会。
#松原仁 先生と秘書の皆さんには、今回の選挙でも、気持ちを盛り立てていただいたり、きめ細やかなサポートをいただいたり、本当にお世話になりました🙇🏻‍♂️

午後は、役所で、#立憲民主党大田区議団 の事務局長(経理責任者)として、会派事務に従事。5月1日からの新たな任期に、どんな会派で臨むか⁉️
また、#選挙運動費用収支報告書 の作成も。本当の意味で選挙が終わるまでもう一息です。

夜は、#大田区立消費者生活センター にて、#おおた区民活動団体連絡会 の総会に出席。コロナ禍を経て、久しぶりに通常運転の年度となりそうです。
出席者の活動紹介にもありましたが、子どもの体験、高齢者の交流、地域の居場所など、NPO・#区民活動団体 の役割はますます重要になっています。
4年前まで、連絡会の共同代表を務めましたが、引き続き、第一の応援団としてがんばります🚩

※ランチは、大井町のタイ料理店「#クルンサイアム」にて😋 久々にライフワークの海外旅に行きたいな〜✈️

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?