見出し画像

4/12(金) 朝の区政報告@大森駅アトレ口からスタート🎤 地域力推進新井宿地区委員会は、ペーパーレス化、座席の自由化など不断の挑戦が続く👏

4月12日(金)、#大森駅アトレ口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ ここは空間的に広く、マイクで話しながら配り物をするワンオペはしづらいのですが、知り合いの皆さんを中心にお声がけをしてくださる方が多く、思った以上に区政レポートをお渡しすることができました。この4月から高校に通学する末っ子の同級生たちにも会うことができました😊

ここ数日と同様、#事務所DAY の続きではありましたが、いろいろと動いた日でもありました。新しいポスティング事業者の選定、こどもの居場所づくり関係での #区民相談 など。

そして、地元の #地域力推進新井宿地区委員会 に、#青少年委員 として出席しました。新年度に入り、顔ぶれの変化がありました。
また、新たな取組みが2つ。1つは、ペーパーレス化。各団体が配布していた資料は画面に映写する形に変えました。もう1つは、すでに昨年度から導入していたグループワークですが、固定席のため毎回同じグループだったのを、自由席に変えました。
グループワークのテーマも「会議の進め方」でしたが、新たな取組みについては、おおむね支持されていました。18地区の #地域力推進地区委員会 の中で、モデル地区とされる新井宿地区の不断の挑戦は続きます👏

#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?