見出し画像

5/11(土) たまりBAR@くりらぼ多摩川に初参加🥂 いろいろな化学反応があり、クリエイティブな時間を過ごせました💡

5月11日(土)夕方〜夜、矢口の創造製作所「#くりらぼ多摩川」にて開催の「#たまりBAR」に初参加🥂

一昨年(2022年)来、参加して大ファンになった、大田区の町工場を開くイベント「#おおたオープンファクトリー(#OOF)」。今年11月で第14回となりますが、その取組みを大田観光協会、大田工業連合会などと共に担う「#おおたクリエイティブタウンセンター(#OCTC)」について伺いたいと思い参加しました⚙️

「たまりBAR」の名の通り、お酒を飲みながらのおしゃべりの場。まだ日の高いうちに伺い、アルコールが入る前に、この事業を担う #神谷圭祐 さんにお話を伺えました。同じような時間帯をねらって初訪問された、福祉と技術を掛け合わせたいと構想されるお二人と一緒に、しばらくがっつり4人で談義🗣️

日が落ちてからは、入れ替わり立ち替わり5人の方々が訪れ、お酒も交えながら、いろいろな話題に花が咲きました。私も、この日たまたま一番乗りしたというだけで、常連のような振る舞いで、皆さんと楽しく会話することができました😄

くりらぼ多摩川には、この場を日替わり運営する「#オープンらぼ」に参加するために来たことがありましたが、これからオープンらぼで活動するという新たな「#くりらぼメイト」の皆さんも飲みに来られ、お会いすることができました。いろいろな化学反応があり、クリエイティブな時間を過ごせました💡

#働く人と産業
#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?