見出し画像

日記 10月11日(火) 池上本門寺の御会式は初日 区議会定例会中お休みしていた朝の区政報告を再開 

10月11日(火)、#池上駅北口 での #朝の区政報告 からスタート。
#令和4年第3回大田区議会定例会  中は、議会活動に集中するためお休みしていましたが、12日(水)の最終日を前に再開しました。
何人もの知り合いに会うことができ、幸先よい朝でした😃

#池上本門寺  の #御会式(#おえしき)が初日ということで、事務所に戻る際に、総門からから御山を眺めました。
12日(水)の #万灯練供養 は、台風、コロナ、コロナを経て4年ぶりに、境内限定ではありますが開催されます。

日中は事務所でデスクワーク。途中、商店会長から依頼があり、工事現場を確認し、役所につなぐことに。
また、夕方、役所へ。以前から取り組んでいる #区民相談 への対応のため、役所側と打合せでした。

夜は、#大田区青少年委員会 の運営委員会に出席。来月11月5日(土)の #OTAふれあいフェスタ への3年ぶりの出展など、話し合いました。

事務所に戻ってからも、翌日の区議会定例会最終日に向けた準備など、深夜までやること満載でした😅

#チクメン  #一所懸命 #とことん現場主義
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?