見出し画像

5/22(水) 区議会臨時会準備や区民相談に明け暮れ 大田文化の森に寄るとホール棟工事の準備中(令和7年5月末までホールは使えません)

5月22日(水)、午前は事務所、午後は役所にて、24日(金)からの #令和6年第2回大田区議会臨時会 の準備。区長から補正予算ほかの議案が提出されており、所属の総務財政委員会に付託される予定のため、内容を予習。予算はあらゆる分野が含まれますので、一つひとつが勉強になります。

午前、役所に向かう前に、大田文化の森へ。7月21日(日)夜に行う、今期6回目となる #庄嶋たかひろ区政報告会 の会場使用料を支払いに。
広場に車両が多く停車。いよいよ始まるホール棟の特定天井改修及び大規模改修工事を前に、荷物の運び出しを行っているとのこと。ホールは、令和7年5月末まで使えません。

先日、#区民相談 のあった、ご町内での不法投棄について、その後の顛末を役所に確認。
夜は、教育に関する区民相談をお受けしました。なかなか気づかないことも多く、いろいろと勉強になりました。

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?