見出し画像

4/16(火) 朝の区政報告@大森駅西口からスタート 区議会ではシティプロモーション・スポーツ調査特別委員会、夜は新井宿青少対理事会

4月16日(火)、#大森駅西口 での #朝の区政報告 からスタート▶️ 大田区議会は月例の特別委員会の日でしたが、区政レポートと21日(土)区政報告会チラシを駅頭配布するため、役所に行く前に立ちました。2月に事業認可が下りた #大森駅西口都市計画 や9月にオープンを迎える #大森北四丁目複合施設 の話など、ローカルネタも織り交ぜて話していたところ、詳しい説明を聞きたいとのお声がけもいただきました👍

10時からは、所属のシティプローション・スポーツ調査特別委員会に出席。#大田区シティプロモーション戦略 の策定、OTAウォーキング、#部活動指導業務委託事業者 の決定、#大田区公式観光ガイド などの全ての事務報告に対して、発言しました。新人の皆さんも多い委員会ですが、委員長の人柄もあり、みんな活発に発言して、とてもよい雰囲気です。
#OTAウォーキング は、第17回となる健康増進のためのとてもよいイベントで、今回は5月12日(日)に開催されます。大森駅近くのグリーンベルトから、新井宿、池上、鵜の木を経由して、嶺町の六郷用水(復元)を通り、田園調布せせらぎ公園まで歩く約7kmのコースです。私もよく自転車で走るお気に入りのルートです。私は、新井宿青少対の田植えと重なり、参加できないのですが、ぜひご参加ください🚶‍♂️

午後は、幹事長会、その後、北京市朝陽区訪問団の表敬訪問を受けました。表敬訪問については、別便にて報告します。

夜は、#青少年対策新井宿地区委員会(#新井宿青少対)の理事会。来月の総会を前に、年間の事業など話し合いました。意欲的な小学校PTA会長の皆さんが理事を務めるこの時期に、新たな事業にもチャレンジし、人材の裾野を広げようと提起しました。こどもたちの地域での体験を充実させるという目的意識をもって取り組める今年度にしていけたらと思います😄

#子どもの体験 #こどもの体験
#チクメン  #一所懸命  #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員  #庄嶋たかひろ  #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?