見出し画像

8/5(土) 池上本門寺納涼盆踊り大会も4年ぶり開催 遅ればせながら、盆踊りにハマっているワタシ 踊るの楽しい😄

8月5日(土)夜、#池上本門寺納涼盆踊り大会(#みたま祭り)へ🚶‍♂️ 前日の4日(金)から2日間の開催2️⃣
これまた、コロナ禍を経て、4年ぶりの開催で、にぎやかでした🎉

遅ればせながら、盆踊りにハマっているワタシ。以前は見ているだけでしたが、いまは踊るのが楽しい😄
カメラマンがいなかったので、私のキレッキレッの炭坑節と東京音頭をお届けできないのが残念(なんちゃって)😁

まだレパートリーでない演目は、近くで踊れている人を見つけて、まねて覚える。『#本門寺音頭』『#池上音頭』など、ご当地音頭は味わいがありますね〜。てんてんつくてん、てんつくてん🎶(本門寺音頭)

行きは、すごい行列だった出店も、帰りは、それほどではなくなっていたので、屋台メシを買って、晩ご飯にしました😋 お祭りの雰囲気はよいものです🏮

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?