見出し画像

6月15日(木) 『おおた区議会だより』(令和5年第1回臨時会号)発行 今期の大田区議会議員の顔ぶれをご覧ください

6月15日(木)に『#おおた区議会だより』(令和5年第1回臨時会号)が発行されました。
大田区ホームページにもアップされていますので、下記のページより、ぜひご覧ください。
https://www.city.ota.tokyo.jp/gikai/gikai_koho/kugikai_dayori/dayori_r05.files/256.pdf

選挙後初議会であり、今期(第20期)の大田区議会議員50名の顔ぶれを見ることができます。
今期から、名前の漢字をひらがな等で表記することも可能になりました。
また、写真も、前期までは正面で無表情でしたが、今期は写真屋さんが様々なパターンで撮影したため、多様性があります😁

臨時会の大きな目的には、大田区議会の新年度体制を整えることもあり、今年度の所属委員会をはじめ、議会役職が決まりました。

私は、会派「#立憲民主党大田区議団」の幹事長(会派代表者)。
所属委員会は、下記の通りです。
◯常任委員会:総務財政委員会
◯特別委員会:シティプロモーション・スポーツ調査特別委員会
◯議会運営委員会

#チクメン #一所懸命 #とことん現場主義
#あなたと共に政策実現
#大田区議会議員 #庄嶋たかひろ #庄嶋孝広

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?